バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

サム、初仕事

火曜日、D.I.N.G.O.のセミナーのお手伝いに
サムと出かけた。
愛護センター内の大ホールで、沢山の学生さん相手に
果たしてサムがなんのお役に立つのか?
飼い主自身が疑問だったが、それでもいいということなんで
連れだっての出勤となったのだ。
案の定、要所要所のデモンストレーションは
ルフトやモネ先輩がこなしてくれて、
サムはただのほほんと『居るだけ』だったのだが、
それでも「ほとんどトレーニングを受けていない犬を
相手にどうやってトレーニングするか」という(笑)
デモを大過なくこなしてくれたし
フリーにしておいてもあんまりはじけないで
大人しくしてくれた、のでほっとした。
7時間もよく頑張ったよ、サム。
ただ一つ、ケージに入るのを断固拒否したのには
まいった、やっぱり多少は慣らしておかなければ
いけないね、いっときでもケージに入っていて
もらわなければいけない事がこの先起きるかもしれない。
良い経験をさせてもらいました。

先輩のデモを熱心に見つめるサム
前日久しぶりにシャンプーしたので毛艶がピカピカ
2014-8-26セミナー2

2014-8-26セミナー1

今日の子猫’ズ
ハッピーを追いかけて本棚をよじ登るプニ
「鬱陶しいから来ないでっ!」て言ってるのに・・・
2014-8-28猫ズ1

2014-8-28猫ズ2

こんな子猫’ズも参加する31日の譲渡会のお知らせ
2014-8-31譲渡会ポスター1
  1. 2014/08/28(木) 21:58:33|
  2. サム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の置き土産 蚊 | ホーム | 宇野重吉似って・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/676-788b45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)