バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

赤ちゃん返り?

昨日の多摩川
出る時は薄曇りでしのぎやすいかと
安心していたが、次第に雲が晴れて
暑さがましてきた。
2014-8-18多摩川4

2014-8-18多摩川1

2014-8-18多摩川2

でも、腰まで水に浸かって犬と遊んでいると
結構涼しい。
サムには脚の速さではかなわないけれど
サムの脚が着かない深さだと
結構対等に勝負できる
(何を勝負するんかわからないけれど)。
ボールの取り合いに負けても、
ボールを咥えて泳いで逃げようとするのを
簡単に捕まえられる。
水の中の格闘球技、これが今の私とサムのブーム♪
逃げるサムを捕まえるっ
2014-8-18多摩川5
鼻の穴おっぴろげ 
2014-8-18多摩川6

久々にプニ(プリティ)にお話しがきた。
嬉しい、けれど、お留守番が長い、ということで
泣く泣くご辞退。
なぜって? 子猫は独りぼっちに長い時間
させたくない、という原則以上に、
プニは今、赤ちゃん返りとでもいおうか、
最近ますます甘えたになってしまい、
眠くなると人恋しくなり指しゃぶりが始まるのだ。
眠くなると、お腹がすくと、退屈すると、
ヒトにまとわりついて抱っこやナデナデを
要求する、プニの指しゃぶりをちょっとご紹介


これが延々と続く。
顔はシャム系の母親に似て、ちょっと眼力が
強すぎる感もあるが、懐き方もべったりでシャムっぽい。
ハッチはイイ子なんだけど、ハッピーと
そっくりの黒マスクで巷では人気薄、ハッピーと
同じくわが家に居残りになるかなぁ、と
半分覚悟しているが、プニは、猫といつも
いちゃいちゃしていたい方にはぴったりです。
先住ネコとも多分うまくやってくれると思われます。


  1. 2014/08/19(火) 18:13:55|
  2. 里親募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<譲渡会 | ホーム | 報酬とは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/670-9305abe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)