バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ペットに起こされる

朝、私が起き出すと、途端に活発になる仔猫’ズ。
しかもベッドの上で乱暴狼藉の限り、
飛んだり跳ねたり、ティッシュはばらまくは、
主人の腹のうえを踏みつけるは・・・
2014-7-22子猫’ズ1

2014-7-22子猫’ズ2

仔猫’ズの騒ぎに眉をひそめるメナ
2014-7-22子猫’ズ3

かつて預かった子猫(ミルキー)は
朝、寝ている主人の髪をうっとりしながら毟る
という癖があったが、静かに没頭するだけ
まだましだったね。

よく、朝 愛犬(猫)に起こされる、という話しを
聞くが、我が家ではそういう習慣がない。
過去に何頭もの犬を保護飼育したが、
どの子もみんな、ウチの犬猫と同じように
ヒトが起き出すまで爆睡していた。
かつてまるおが1~2度、お腹を壊して
緊急SOSの事態の時に
ベッドに乗ってヒンヒン言いながら
起こしにきたことがあり、
それはそれで感動したものだったが。

ところが、私が起き出した途端に
全員にスイッチが入るのだ。
特に犬たちは、散歩の期待に
ハイパーになり、すぐに主人を起こしにかかる。
舐める、手を出す、ベッドの上に飛び乗って
プロレスを始める・・・・
とうてい寝てなんかいられない。
では主人が先に起きた時はどうか?
まったく変化なし、静かなままだ。
私を起こしてもしぶとく寝ているからか、
それとも彼らの世話をしているのが私だからか。
私、彼らの行動を左右する権力者に見られてるの?
少なくとも『三歩下がって歩く奥ゆかしい賢妻』とは
見られていないようだ、納得だけど。
  1. 2014/07/23(水) 00:28:15|
  2. プリチャイハッチ預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵なふたり | ホーム | サム爺さん?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/653-fd154429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)