バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

無題

キューちゃん、順調に回復して
明日退院のはこびとなった。
しかし1か月は隔離、ご飯は
永久的に療法食になるという。
大型ケージを買うことも考えたが、
ケージに閉じ込めての生活に
キューは耐えられるだろうか、
ストレス管理に自信がないので、
一部屋をキュー専用室にすることにした。
食事については、色々調べていこうと思う。

今日は子猫’ズの2回目のワクチン接種、
風邪はもう完治しているので投薬点眼は
やめてもよい、と言われたが、
前歴(風邪の引き直し)があり心配なので
もう少し続けるつもり。
先生に、この子たち、少し小さ目ではないでしょうか、
と質問したところ、心配はないし、成長過程で
若干の遅れがあっても成長すれば取り戻せる、
とのこと、「だけど」と笑いながら
ちょっと胴が長めね、ですと。
失礼しちゃう(笑)けど、確かに胴長かも。
同じ雑種猫でも、のび太のような
短躯短足気味の子もいれば胴長ちゃんもいる、
なにも純血種でなくても実にバラエティに富んでいて面白い。
2014-6-20ハッチ

先日の多摩川で;
2014-6-20多摩川3

長雨のせいでまだ川が増水していた時。
2014-6-20多摩川1

サムは小さな入り江で水に浸かったりしていたが
2014-6-20多摩川2

我慢できなくなったのか、いきなり流れの速い岸辺に
飛び込んでしまった。
泳ぐのは得意だが、増水のせいでできた切り立った土手から
上がることができずにうろうろ。
心配そうなメナと、必死に上がろうとするサム。
2014-6-20多摩川4
2014-6-20多摩川5

この後私に首輪を掴んで引きずりあげられた。
もう~、上がることを考えて飛び込んでよ!

  1. 2014/06/21(土) 02:13:20|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勇敢な鴨 | ホーム | 仔猫’ズ近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/645-00565ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)