バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ZIPでまた・・(愚痴です)

今日は楽しい予定があったので
天気予報を見ようと朝TVをつけた。
どこかでやっていないかと4チャンに変えたら
・・・あれれっ?何、これ!
ZIPでかつてやっていた犬連れ全国巡り、
まったく同じ企画をやっている。
ZIPのタレント犬ジッペイが
声帯除去されていて、その最期は
車内放置による熱中症での死亡(ジッペイを含め7頭死んだ)
という衝撃的なものだったのは
もう帳消しになっているんだろうか、
この番組スタッフには。
禊が済んだ、というよりは「ほとぼりが冷めた」
ということなのだろう。
再スタートにあたっての
「何故あえてまたやるのか」
「過去の責任をどう受け止めて、どう改善しているのか」
といった説明はなかった模様。
プロデューサーが無類の犬好きだから、
ということは多分ないでしょうね。

視聴率が、ジッペイを使ったらよかった、
だからそろそろまたやったらいいんじゃない?
ということだろう。
そしてそれを単純に喜んで見るヒトがいるから
「いいじゃん」となってしまうのだろう。

でも、桝太一さん、関根真理さん関根勤さん、山口達也さん、
私の中ではとても好感度が高い彼ら出演者たちは
その企画に何の意見もなかったのだろうか、がっかりだ。

今度はスタンダードプードル2頭だって。
ネットで検索してみたが、あきれているヒトが
やっぱり多かったのがせめてもの救いだが
「まだ一度も吠えてない」という声が・・・まさかね??
朝の浮かれ気分が一気に落ち込んだできごと。

スタンダードプードルって、エネルギッシュで陽気、
だが、実はとても繊細なところがある、どちらかというと
硬質な犬種だ。
充分なストレスケアをしてあげないと・・・


思わずもれた愚痴でした
お口直しに
2014-4-13サムとハピ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/14(月) 08:35:24|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お誕生会 | ホーム | 今日も楽しく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/618-8a413a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)