バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ネコドアの正しい使い方?三者三様

今朝の多摩川は昨日の雨に洗われて
草原が光り輝いていた。
桜も満開、あちこちに花が咲きだして
とても美しい・・・なのに画像がない!
デジカメめ~、と午後に修理に行こうとして
再度確認したら、レンズがちゃんと可動するじゃないの?!
何かがひっかかっていただけのようだが、
とりあえずよかった。

明日から消費税アップということで
ニュースでは、どこも生活品中心に
品切れ続出のようだが、
我が家は特別なんも買い出しに行っていない、
達観しているわけでも、大金持ちだからでもなくて、
一旦その渦に身を投じたらきっと、
制御が利かなくなって、大量に物を
買い込んでしまいそうな自分が怖かったから。
すぐその気になっちゃうところがあるもので。

ところで、子犬のころ、ネコドアから出ようとして
ドアを壊した前科のあるサム、
最近はネコドアの利用法をすっかり身に着けてしまった。
我が家でネコドアを正しく使っているのはノビタとキューだけ、
ハッピーは何故かネコドアを頑として
使わずに、力技でどのドアも開けている。
動画の最後に、サムのスマートなネコドアの
使い方がアップされています。
まぁ、我が家が引き戸だから可能なんですけど。


*ハッピーがドアをこじ開けている所で
 『プゥ⤴』という音が入っていますが、
 多分力を入れた拍子にオ〇ラが出てしまった模様
 なんかハッピーらしい可愛い音です(^^)

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/31(月) 19:21:42|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペロ訪問 | ホーム | ドッグウィスパーになろう?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/611-6417f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)