バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

無題

昨日の多摩川
(年末年始 ほとんど多摩川に行っている、
暇だな)

偶然ほとんどおない歳のゴールデンプーちゃんと
一緒になる。
元気いっぱい、ハイテンションで
サムも押され気味
2014-1-4多摩川2

いつも会うゴールデンの男の子、
何故かメナがこの子のこと好きで
遊ぶんだけど、一度に3頭が
(しかもゴールデンプーちゃんは初対面)
走り寄ってきたので、思わず緊張して
背中の毛がちょっと盛り上がっている。
礼儀に厳しい犬だったらゴールプーちゃんは
叱られていただろうけど、
このゴールデン君は大人だね。
2014-1-4多摩川3

どんなに寒くてもひと泳ぎはするのね
2014-1-4多摩川5

2014-1-4多摩川1

ボール投げしているレトリバーのグループに
またも乱入する。
ごめんね、ウチは貧乏で新しいボール
買ってあげられないの・・・というのはウソ。
脚のことがあって、極力ボールへの
執着心を育てないようにしてきたが、
結果的に少し見えてきたことがある。
ボールなどに執着しやすい傾向のある犬には、
キャッチボールはあまりやりすぎないほうが
いいのじゃないか、という実感だ。
(執着心のあまりない子には問題ないと思う)
ただ、そうなると、
飼い主との散策がボールより魅力的でないと
負けてしまうという問題が出てくる。
このことはいずれまた書きたいと
思っている。

“モノ”に執着するイヌ(笑)
2014-1-4多摩川4


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/05(日) 16:20:24|
  2. サム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こたつ犬動画 | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/577-6120e520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)