バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

真っ白な世界

連休週末はお天気に恵まれたので、
普段は避ける土日も、早朝に多摩川へ。
土曜日、夜明け前に家を出て
川辺で日の出を迎えた。

着いた時はまだ薄暗く、
一面が霜で真っ白な不思議な世界。
誰もいないせいか、現実ではないような感覚になる。

着くとまずクネクネダンスの儀式をするサム
背中冷たくないか?
2013-12-21多摩川1


2013-12-21多摩川2

息が白い
2013-12-21多摩川11

川面一面から蒸気が立ち上る
2013-12-21多摩川10

人っ子ひとりいない中を朝日を浴びて歩く
遠くにゴールデン君が見えた途端
飛んでいく2頭、さっそく合流してちょっと走りっこ
2013-12-21多摩川3

すごい顔に映ってしまったけど、とても
きだてのいい男の子
私にあいさつにきたところ
2013-12-21多摩川4
彼と別れて道を進むと、またも
遠くで伏せて待っているゴールデンが。
メナはゆっくり脅かさないように
近づこうとしてるが・・・
2013-12-21多摩川5

サムがすっ飛んでいくので
メナの気配りは台無し
2013-12-21多摩川6
で、結局走りっこしてしばし遊ぶ
2013-12-21多摩川7
メナの好きなタイプ、落ち着いた柴くんが
通りかかる。お互いにちょっと気になってるよ
アピールをさりげなくかわす
(これが大人の会話ってもんだよサム)
2013-12-21多摩川9
でも飼い主さんが先に行ってしまったので
柴君、遊ばないことに決めたようだ。
がっかりしてあきらめるメナ、
相手も名残惜しそう

2013-12-21多摩川8
帰り道、時々会うレバー色のフラットのお姉さんに
またもすっ飛んでいくサム
2013-12-21多摩川12
どっちかっていうと、犬にではなくて
飼い主のお姉さんが目当てだったみたい、
2013-12-21多摩川13
陽がすっかりのぼって、ちらほら人影が
見えだしたので撤収
こうやって“ものすごい”早起きしてみるのも
いいもんですね(滅茶苦茶寒かったけど)

2013-12-21多摩川14

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/23(月) 04:30:44|
  2. わが家の犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレー盗み食い事件 | ホーム | 青空恋しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/569-bbaf8a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)