バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

泥棒を捉えて縄をなう

先週のことになるが、
我が家に新しい家電が仲間入りした。

『電気ケトルわく子ちゃん』と加湿器、
そして冷凍庫!
先週初めあたりから喉が痛くなってきていた
(この酷い風邪のはじまり?)ので
ついに加湿器を購入することになったのだ。
以前の加湿器は嵩張るだけで使い勝手が悪く、
東京から越してくるときに捨ててしまっていたので、
今回は操作簡単で見た目の可愛いものを。
2013-11-20電気1

電気ケトルは、調子悪いままずっと使っていたポットが
ついにお釈迦になったので、場所を取らないこれに。
2013-11-20電気2

そしてそして「冷凍庫」。
大小2つの冷蔵庫があるわが家になんでいまさら冷凍庫?
なんだけれど、これが『泥棒を捉えて・・』の結果。
2013-11-20電気3

家人は魚介類が大好き、一番好きなのが毛ガニなのだが、
そのせいでよく通販広告にひっかかる。
だいたい1年おきくらいに新聞のちらしで
カニを大量注文しては毎回がっかりな結果に終わっている、
のに!また今年も大量注文してしまったのだ。
それがまた運悪く、犬用の肉や魚を大量購入した直後で
2つの冷凍庫が満杯の時だった、というわけで
注文したあとで慌てて小型冷凍庫を買うはめになったのだ。
こんなん、食べてしまったらあとは邪魔なだけじゃん!
当然家人の財布で購入したが、重すぎて
当初予定していた3階まで運べず1階に置くはめに。
2013-11-22冷蔵庫1

2013-11-20電気5

そんな散在までして買ったカニ詰め合わせだが、
タラバとズワイの足はまぁまぁこんなもんか、だったが
肝心の毛ガニが、『こんな子供のカニ採っちゃっていいの?』
と思うような小ささ、私の握りこぶしくらいの子がに、
これはきっと正規の漁で採ってないんじゃないだろうか。
食べるところなんてあるのか?
2013-11-22冷蔵庫2

まぁ、これに懲りて2~3年は通販購入を控えてくれるといいんだけど。
というわけでわが家は当面カニ三昧の予定です。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/11/29(金) 20:35:59|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜の多摩川 | ホーム | 続けて多摩川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/555-2e7512e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)