バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

トーマ君

まるお君のご家族からお知らせをいただいた
水曜日、実はトーマ君とシンシャちゃんが
遊びに来てくれて、楽しい1日を過ごしたのだった。
楽しかった1日は哀しみに押しやられてしまっていたが
遅ればせながらアップしよう。

社会化の遅れたサムのために
サムの友達を探している私だが、
トーマパパさんが頼みを聞いて
遊びにいらしてくださった。

サムは2頭とちょうど同じ歳だしオフ会で遊んでいるが、
メナはちょっと年上で、その上初対面になる、
犬同士をうまく引き合わせる(ヒトに引き合わせるのも)もっとも
有効な方法は、自然の中で(できればフリーな状態で)
楽しい体験を一緒にすることだと思う。
ということで、我が家にいらしていただく前に
多摩川で待ち合わせ、中州でしばし遊ぶことに。
案の定4頭はとっても楽しいひと時を共有したようだ。
お天気も眩しいくらいの快晴!
2013-11-13トーマ8

2013-11-13トーマ1

2013-11-13トーマ2

トーマ君とサムは同種である上に同胎兄弟だから
まず遊び方が同じ、なんの問題もない。
2013-11-13トーマ3

面白かったのはシンシャちゃん、由緒正しいグローネンダールだけど
メナに体型も性質もちょっと似ていて、
よく似たコンビ同士という感じ。
2013-11-13トーマ7

シンシャちゃんは全体にほっそりしていて
足が華奢、メナも最近ちょっと太ったけど
同じような体型、つまり滅茶苦茶身軽で足が速い。
水大好き2頭と、水際どまり派2頭なのもそっくり。
2013-11-13トーマ4

我が家に移動しても、仲良くできたが
メナはさすがに歳上のせいか、バリケンに避難、
1歳半の3頭ははしゃぎまわっていた。
トーマ君だけはネコと初対面だそうで
ちょっと反応してしまっていたが、
サムは日頃メナの耳を齧っていた罰?
シンシャちゃんに耳をハムハムされていた、
仲いいね、初ガールフレンドか。

最後に、ちょっと「記念撮影勢揃い」の練習しようか、
ということで、「並んで並んで~」と号令をかけたのだが、
なんか・・・・こんなだらけた感じでよかったのか??
可愛いからいいんだよね♪
2013-11-13トーマ6

トーマパパさん、これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね♪

音楽MUSMUS

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/15(金) 00:59:11|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早朝 | ホーム | まるおについて~忘備録>>

コメント

仲良く 仲良く

いい写真が撮れましたねえ
みんな仲良く映っています

toma とサムくんは 一本の棒をくわえて
仲良く泳いでいました

ありがとうございました

二人は 帰ると さすがに疲れたようで ぐっすりでした
  1. 2013/11/15(金) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. tomaちち #-
  4. [ 編集 ]

トーマパパさま

こちらこそ、ありがとうございました。
サムもあの後ぐっすり(ぐったり?)でした。
また遊んでやってください。
  1. 2013/11/16(土) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/548-ce98a577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)