バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

呉越同舟?

昨日の夜は寒かったせいか
普段めったに見られない光景が。
2013-10-28キュー


のび太とキューちゃんのこんな
接触は珍しい。
犬同士、ネコ同士の相性は結構難しくて、
一緒に育った兄弟でさえ大人になって
仲が悪くなることもある。
特にオス同士、メス同士は異性より
難しいみたい。
レディの後で再びフラットを迎える時も、
メスをあきらめて男の子にしたのは、
そういった事情も考えたから。
のび太とキューは、キューが子猫のころは
のび太が面倒を見てくれていたので
安心していたのだが、成長の過程のどこかで
行き違いがあったらしく、今では
思いっきり仲が悪い・・・というか
キューがのび太に突っかかっていく。
のび太が鷹揚に構えていたならこれほどに
こじれることもなかっただろうが、
なんせへその緒がついたままの状態から
ヒトに育てられたのび太はその辺が下手みたい。
キューも外出禁止にしてからストレスが
溜まっているのか、ノビタに八つ当たりしているようだ。

でも、冬のネコにとって最優先は
『快適な寝場所』、なので喧嘩するより
暖房の効いた部屋のヒトの腹の上をシェアするほうを
選んだという所か。
でもこれっておっさんの上におっさん2頭が
乗ってるんだな、考えたら気持ち悪い?

ハッピー姫まで!?
2013-10-28ネコズ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/29(火) 01:56:23|
  2. 猫について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勘違い ユーミンの「ひこうき雲」 | ホーム | アイコンタクト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/535-baf32da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)