バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

FCRSJ~フラットコーテッドレトリバーソサエティ オブ ジャパン

夜更かししていたら突然の地震!!
震源地は福島?震度4とのこと。
津波警報も出た、現地の方がたの想いは
どんなだろう。
こちらは震度3というが、もっと強く感じて
怖かった、またあの日の恐怖が蘇ってくる。
サムは寝室から出てこなかったが
メナは起きてきた。

すっかり目が覚めてしまったので
ついでにブログを書く。

先日『FCRSJ』から会報が届いた。
新作ステッカーのお知らせがあったので
早速注文、今日届いたのがこちら。
可愛い♡
2013-10-25ステッカー

FCRSJ=フラットコーテッドレトリバーソサエティオブジャパン
フラットの単犬種クラブ。
レディの時に入会し、色々学ばせていただいた。
特に会報でフラットの歴史や特性、スタンダードについて、
など知った。
海外での単犬種クラブの充実、組織力に比べると
日本でのそれはまだまだ発展途上、影響力も小さい。
dog actuallyの藤田りかこさんの語られるスェーデンの現状は
羨ましい限りだが、
クラブの充実と発展は、その犬種のオーナーである
私たちにも責任がある。
フラットの登録犬数が2002年?以降減っていると聞いたが、
ある意味、喜ばしいことだと思う、
理想は登録犬数は少なめ、でもクラブ会員は多い、という形。
つまりオーナーのほとんどがクラブに入会していると
いうのが望ましい。
乱暴な言い方をしてしまえば、日本でのケネルクラブは
動物愛護先進国のケネルクラブとは
根本から違ってしまっていると思う、
であれば、まずは各犬種クラブがその犬種の
心身の健康を守り、育てていく任にあたることになる。
そのためにも、フラットの愛好者さん、
フラットに関心のある方(いつか飼ってみたいと思っているヒト)、
是非FCRSJに入会していただけたら嬉しいです。

一昨日のサム、
小雨の中、藪からボールを探して持ってきてくれた!
手の中に直接落としてくれたのがとても嬉しい。
いままでどこかで(私が)間違えてしまったのか、
手に直接渡してくれなかったの。
*海ではまだまだダメ
2013-10-25サム2
2013-10-25サム3
2013-10-25サム4
かわいい♪
2013-10-25サム5

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/26(土) 03:02:32|
  2. 犬について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピロートーク?? | ホーム | フジTV番組『ほこ×たて』のやらせ疑惑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/532-22f9a55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)