バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

怖い写真?

夏定番、怖い写真を
2013-8-5ハッピー1


2013-8-5ハッピー3


2013-8-5ハッピー4


2013-8-5ハッピー6

ん??きゃぁぁ~

なんてネ、ちょっとふざけてみました。
ただでさえ黒い子はちょっと(猫嫌いには)怖いと
思われるのに、ハッピーごめんね。

化け猫騒動って、思うのだけれど
昔の猫好きが考えたんじゃぁないかしら。
愛護活動なんて考えのなかったころ、
「猫を苛めると祟りがあるよ」というくらいしか
言えなかったのかな、と。
道端のネコの死骸に「可哀想と言うと取りつかれる」
という言い伝えも聞いたことがないだろうか。
これも勝手な想像だが
『そんなに繊細な感受性では
この世の中生きてはいけないよ』という警告なのでは?
金子みすずさんの世界ではないけれど
そういう小さな者たちへの同情や共感、
人間以外の者の痛みに気づいてしまうことは、
鈍感でなくては生きていけないヒトの世で
幸せにはなれないよ・・・なんてうがち過ぎだろうか。

少なくとも好きなことを言える現代の日本に
生きていることは幸せなことなのでしょうね。

遊び疲れてキッチンカウンターで
身体を冷やすハッピー
2013-8-5ハッピー7


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/05(月) 19:18:44|
  2. 猫について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西湖にて | ホーム | スリスリ好きにもほどがある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/490-fde6e668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)