バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

故障の連鎖反応?

家電が同時期に続けて壊れる・・・
よく聞くお話しだが、どうやら本当らしい。

先月掃除機が壊れ、今週コピー機が壊れた。
そして家電ではないが、先週は猫ドアが「壊された」。

掃除機はネットで遂にダイソンを購入、
さすがに吸引力は抜群だけれど、音が凄まじいのが難点。
昨日掃除をサボったら2日分で凄い量のゴミが!
主に毛だ、5頭もいるとこれだけのホコリや抜け毛が出るのね。
2013-7-18掃除機

コピー機もネットで注文、今日届いて悪戦苦闘して
接続した(こんな簡単なことも機械音痴には大変な作業だ)。


そして新築時にドアに取り付けてもらったネコドア。
一階でレッスン中2階に閉じ込めておいたサムが
寝室のネコドアを無理やり潜り抜けた時に壊してくれた。
どう考えてもサムに潜り抜けられるとは思えないのだが、
一体どうやって通ったんだろう、不思議だ。
2013-7-11猫ドア

ついでに、プレイルームの掃除用に
購入した「ルンバ」。
2階でも使ってみたが、あちこちぶつかって面倒なので
専ら1階の何もないプレイルーム専用。
本当は色々操作すれば家具のある部屋でも
使えるようだが、機械音痴の持ち主のせいで
宝の持ち腐れ状態だ。

2013-7-18掃除機2

次は何が壊れるか、戦々恐々である。
多分次は冷蔵庫だろうな、かなり古い代物だし・・・。
  1. 2013/07/18(木) 23:25:58|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストレス・不快感のマイレージ? | ホーム | 解放、または「いいよ~」の実践>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/484-33885832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)