バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ヒバオイル

暑い!ちょっと動くと顔から知らないうちに
汗がしたたり落ちてくる。
今日はワン’ズはお散歩なし、この2^3日遊び過ぎたので
休養日だ。

ネコ’ズも、日中はあまり動き回らないで
そこここにビロ~ンと伸びている。

そうそう、先日ブログ「愛犬問題」さんで
勧めていらした虫よけ対策の「ひば油」(hiba wood oil)
を購入したので、アップ。
このオイルを希釈してスプレーするのだ。
〇ロント〇インを今年は
できるだけ使わないで、毎日の
ヒバスプレーで効果を試してみるつもり。

こういう時に何気にモデルになってくれるのは
やっぱり深い愛と信頼で結ばれている
最長老のノビ太氏である。
2013-7-13ネコズ3


2013-7-13ネコズ1
??!邪魔するキューちゃん

機嫌を損ねたノビ太氏、
卓袱台の上に乗って抗議?
でもしっかり耳はこちらを向いてる所が
胸キュンの可愛さ
2013-7-13ネコズ4


2013-7-13ネコズ2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/13(土) 20:24:41|
  2. 猫について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メスネコの性格? | ホーム | 海辺>>

コメント

本当に 耳が後ろ向いてる !!!!
たち耳族はすごいですね 240度くらい外回りに向いてるのでは ?!

垂れ耳のtomaなんかは 耳を立てることもできないし
そのせいか 聞こえないふりをすることが多いです

えっ !!! 何か 。。。
と とぼけています

tomaのうちでも 青森ヒバ油 使っています
山に行くことが多いので ダニや蚊に注意です
ヒバ油に 重曹系のキッチン洗剤を数滴入れて
振ると混合します
これをミストになるボトルに入れて シュシュ するわけです

ヒバ油は いい香りで 犬たちも嫌いでないようです
完璧な防除法にはなりませんが
忌避効果はあるようです
  1. 2013/07/14(日) 15:42:10 |
  2. URL |
  3. 久米toma #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

重曹系の・・・なるほど、です。
毎回振って混ぜて使ってました。
完璧な防除にはならないんですか、がっかりですね。
虫避けのペンダントがあると聞いたのですが
どうでしょうか。
toma君と同じく、サムも「馬耳東風」よくやります、
やっぱり兄弟ですね(^^)
サムママ
  1. 2013/07/15(月) 01:35:54 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/480-3e951a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)