バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

風の音を聞く

午後になり、雨も上がりそうなので
思い切って家人と、2頭を連れて川辺までドライブ。

車中で大福を食べる家人におねだりして
逆に頭にシールを貼られるサム
2013-7-5サム1


着いた頃には雨は上がったが曇ったまま、
さらに強風のためか人影は全くない。
草原全体が風に煽られて、地面ごと揺れ動いているように
見える、太い樹々までも枝を風にさらわれて
しなっている。
でも、人工的な騒音には滅法弱いメナが
ゴーッという風の唸りはまったく気にならない様子で、
湿った空気に残った様々な匂いを
心ゆくまで嗅いで生き生きとしていた。
2013-7-5メナ1



犬がいなければ、私にとってこの景色はたぶん
物寂れた陰鬱なものにしか映らなかっただろう。
誰が好き好んで気が滅入るような天候の中
散歩などするものか、と思う。
けれど、傍らに彼らがいるだけで、
なぜだろう、こちらまで
荒々しい気分?になってきて、魂が高揚してくるのだ。
まるで映画「アバター」のようだ。
彼の肉体に自身のそれを投影して
同化している、彼が走れば自分も草原を
走り回っている気分になってしまっている。


楽しかったネ♪
2013-7-5サム2

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/06(土) 05:34:18|
  2. オフリード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑い! | ホーム | 熱烈歓迎♪お客様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/476-94e0955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)