バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

復活♪

そんなわけで・・・??
ようやくサムの膝についても
明るい見通しがついたので
ブログを再開する心の余裕ができました。
10月に右後ろ脚膝が外れるようになり、
筋肉をつけてなんとか手術を回避しようと
しましたが、急激に悪化、
今度は左のほうが悪くなり、
11月についに手術、でも予後が悪く、
3月に病院を変えて再手術・・・
と、怒涛の半年でした。
手術した兄妹4頭のうち最後に発症したのに
結果、最悪の事態になってしまいました。
そのあいだの揺れ動く心、哀しみや迷いについては
もう思い出したくないので、サムの膝が
明るい見通しがついてからブログを再開したい、
と思い、今日になってしまったわけです。

6か月間(サムの入院中を除いて)ベッドで寝て
いない~ソファを片付けてこたつで過ごし、一緒に寝ていたことや、
遠出が一切できなかったこと、
仕事も休んで付き添っていたことなどは
大した苦痛ではなかった、なにより辛く悔しいのは
大事な時期に、サムに何もしてやれなかったことです。
最後のパートナーになるかもしれない子犬に
今までのノウハウのすべてをつぎ込んで
理想の犬にしよう、と意気込んでいただけに
落胆が大きかったのです。

それでも、出口の見えない中で過ごした半年で
得たものは負け惜しみでなく確実にありました。
「インストラクターの犬として自慢できる犬にする!」
という欲がどんどんそぎ落とされていき、
最後に残った「相棒に望むもの」が何か、
ということを真剣に考えることができたこと;
そして同じようにリハビリに悩む飼い主さんに
少しは現実的なアドバイスができるスキルを
得たことです。

そんなわけで、まだまだ制約の多い生活ですが、
犬や猫と暮らす楽しさ、をお伝えできるような
ブログをまたのんびりアップしていきたいと願っています。
*色々ご相談に乗っていただいた皆様、
そしてお見舞いに来てくださったきびママ!
本当にありがとうございました。
また遊びにいらしてね。


3月末にようやく完成した新居ですが、
真新しい「滑らないフローリング」の上に
以前教室に敷いていた古いカーペットタイルを
敷いて、ソファの代わりにちゃぶ台で
過ごす毎日です
2013.5.1.サム1

術後の経過が順調なので、ようやくぼちぼち
仕事も再開。トイレトレーニングで預かった
Pちゃんとも、興奮して走り回らずに
リビングで過ごすことができました。
2013.4.29.ポポと

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/05(日) 07:53:06|
  2. サム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<検診 | ホーム | リハビリ>>

コメント

やっとこの日が来ましたね。待ってました。またかわいいサムをいっぱい見せて下さい。
  1. 2013/05/05(日) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. キノットのはは #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます<(_ _)>
キノちゃんにもいつか遊んでもらえるように
リハビリ頑張ります♪
  1. 2013/05/06(月) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

サム君、心配でした。。。
明るい兆しが・・・と聞き安心しました。

しかし、久々のお写真がソックリでビックリ!
いつか、Rayと遊んでやって下さい。
その日を楽しみにしています。

サムままさんもご自愛くださいね。

  1. 2013/05/06(月) 10:38:04 |
  2. URL |
  3. Rayママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しています。

ご無沙汰です<(_ _)>
これから少しずつお外に出ますので、
今年中にRAYちゃんと遊んでもらうのを
目標にリハビリに励みます。
(RAYちゃんのほうが大きいみたいデス、お手柔らかに(^^))
サムママ

  1. 2013/05/07(火) 06:51:44 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

心配していました。大変な日々だったんですね。
復活してくれて、嬉しいです。
お会いできるのを、楽しみにしています。
ビートともきっとよく似ていると思います。
笑顔のサム君、すごくかわいい!
また、写真いっぱい載せてくださいね。
  1. 2013/05/07(火) 20:28:55 |
  2. URL |
  3. BEATまま #-
  4. [ 編集 ]

サム君

大変だったんですね。
突然更新無くなったので、かなり心配しました。
とにかくこれからのサム君との生活を応援しています。
又メールします。
  1. 2013/05/07(火) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. ネロパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
サムは半年以上外部との接触がほとんど
無い状態だったので、顔も(オツムも?)
まだまだパピーっぽいんです(^_^;)
ビート君はきっとハンサムな若者になってるんでしょうね、
今年じゅうに会えるといいな、と
楽しみにしています。サムママ
  1. 2013/05/07(火) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: サム君

ご無沙汰でした。
ネロちゃんはその後いかがでしょうか?
手術せず無事スクスク成長されたことと
思います。
出張の際にお時間あれば、是非サムに会いにいらして
ください♪
(連絡先はHPのほうに載っています)
サムママ
  1. 2013/05/07(火) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

うれしい^^

サムママさん、サムくん。
ブログの復活おめでとう^^
待ってました!

きびのウハウハに比べたら、サムくんは
おとなしくて、とってもやわらかなコですよー。

サムくんも(ボニくんもネ^^;)熟女の魅力が
よくお分かりのようで、大歓迎してくれて
とても嬉しかったです^^

また、お伺いさせていただきまーす!

  1. 2013/05/08(水) 12:40:30 |
  2. URL |
  3. よね #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/457-41b07c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)