バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

お帰りピーちゃん

月曜日に叔母たちが来てくれて、
引っ越し前の着物の片付けがてら
よもやま話に花が咲いた。
その夜、母の夢を見た。
前に母の夢を見た時も、
叔母と電話で昔話をした後だった、
母が夢に出てくるキーワードは
叔母さんたち??不思議だ。


22日にトライアルに行ったピーちゃんが
ご家族にアレルギーが出たため
今日戻ってきた。
先住ネコちゃんがいても、個体との相性によって
アレルギーが出ることがあるのを初めて知った。
とても気に入って可愛がってくださっていたので
残念だけれど、こればかりは仕方ない。
もっと残念なのは、明日ピーナッツが
移動すること。
新しい家庭にわが家から出してあげたかったけれど、
これから引っ越し騒動でバタバタするし、
ナッツは玄関が開くたびに出ようとするので
危なくて心配。
もしも外に出てきままに歩き回ったら
カラスの餌食になりかねない小ささだ。
ちょうどピーも帰ってきて、2頭一緒の移動に
なるので、ストレスも少なくて済む、
移動先は超ベテランの預かり先さんなので、
ここは理性的に笑って送り出そうと思う
・・・でも、愛おしくて手放しがたい。
ついつい多頭飼いになるヒトの気持ちが毎回よくわかる。

ピーちゃんを出迎えた面々との動画、
ピーとナッツのバトルは早送りにしてあります。

フリー音楽素材MusMus

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/26(水) 21:25:26|
  2. ピー&ナッツ預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイバイ、ピーナッツ | ホーム | グッドラック、ピー>>

コメント

短編映画のような

お帰りピーちゃん

楽しみましたあ-

毎回ワクワクして
見せてもらってます

ピーちゃん ナッちゃん
のバトル生活

ありがとうございます
心和みます

  1. 2012/09/27(木) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. toma ちち #-
  4. [ 編集 ]

返)トーマパパさん

トーマパパさん、
今ピーとナッツを新しい預かりさん宅に
送り届けて帰ってきました。
・・・毎度のことなのに、哀しくて泣いてるところです(涙)

  1. 2012/09/27(木) 11:28:05 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/451-dc6c853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)