バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

がっかりした日

今日は午前中にナッツのお見合い!
のはずだった。

朝から掃除、玄関に打ち水し、
犬猫の匂い消しにお香を焚いて、
ピーナッツをきれいに拭いて、
そうそう、最近はコインパーキングが
満車のことが多いので
ウチの駐車場を空けておかなくちゃ。
かなり遠いパーキングまで車を
留めにいってきた。
良いご家族だったらいいな、
ナッツを気に入ってくれるかしら。
そうこうしているうちに予定時間少し前にスタッフも到着、
二人と二頭でドキドキしながら待つこと1時間??!

・・・そう、無断ドタキャンされたのだった。

仕事でもたまにこういうことはある。
でも、保護活動でこれをやられると
ショックは大きい。
何故かって? それは生命が関わっているからだと思う。
仕事なら「あぁ、そういうヒトだったのか」と
割り切れるけれど、命の受け渡しの現場では
そうは割り切れない。
この子が幸せになれるか、そのご家族との相性はどうだろう、
この子の良い所をわかってもらえるだろうか・・
まさしく「お見合い」に臨む預かり家庭の心は
(普段どんなにずうずうしく生きていようと)
この時ばかりは繊細なの。

こんなことされると、自分はどうでもいいけれど
なんだかナッツを軽んじられたような気がして
切なくなる。 

でもまた、命を預かっているからこそ
落ち込んだままではいられない。
こういうことがあると、ちょっとがっかりした後、
「よ~し、絶対に素敵なお家をゲットするぞっ」と
闘志が湧いてくるのも事実。
明日から可愛いポスターも作って頑張ろう。

ナッツに関心のある方はこちらまで
つるみ・猫のカギしっぽ
または
愛犬クラブ ばうにゃう
のメールアドレスまでご連絡ください。
ナッツ;茶トラ 雄 2か月弱(7月中旬生まれ)
初めて猫を飼う方にはうってつけの穏やかな性格です
犬にも慣れて(慣れ過ぎて?)います
仔猫なので、お留守番の少ないご家庭に。

2012 9月12日ナッツ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/13(木) 02:52:32|
  2. 地域猫活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潜水好き | ホーム | 雷の夜は・・>>

コメント

我々の仕事ではよくあることだけど、
この場合はあって欲しくない出来事でしたね。
相手がいろいろ準備して待ってくれていると考えたら
無断で・・・なんて、自分の事じゃないのに腹立たしく
思えてしまいました。
ナッツちゃん、可愛いですね。こなつママはニャンコ大好き
なので興味を示しそうなのですが、こなつは何故か
猫を見ると猛然と追いかけ回す子だから無理なんです。
犬と猫の両方がいる暮らしもいいなと思うんですけどね。
  1. 2012/09/13(木) 12:09:30 |
  2. URL |
  3. こなつパパ #ZRm1rHp6
  4. [ 編集 ]

返)こなつパパさん

「こなつママはニャンコ大好きなので興味を示しそう」
・・・・へ、へ、へ、これはこれは耳よりな情報
ゲットしましたぜ、コナツの旦那!(^^)!


  1. 2012/09/13(木) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/445-68031dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)