バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

雷の夜は・・

今日3回目の検診でサムを川瀬動物病院へ。
前回右後ろ脚がステージⅡ中期に進行している、
と診断されたので、相当の覚悟をしていたのだが
・・・結果は先生も首をひねるステージⅠ!!
2週間で改善したっていうことだろうか、
それとも前回がたまたま調子が悪かったのか、
とりあえず心底ほっとした。
河原での水遊びは自粛したけれど、
散歩や遠出はいつもどおりしていたので、
結局何がよかったのかわからない。

今日病院に行くとブログに書いていたので
病院の近くにお住まいのジャスミンママ,
Sさんが陣中見舞いに病院までいらしてくださった。
ジャスミンちゃんにもう会えないのは
とても残念だけれど、ママさんにお会いできて
フライングボードさんで二人と1頭で
お食事しながらフラット談義に花を咲かせ、
サムの検査結果をお祝いした。
ジャスミンママさん、ありがとうございました。
スナップショット 1 (2012-09-12 0-24)


夜、雷が酷かった間、サムといちゃいちゃして過ごした。
今の所サムは雷に無反応だが、できれば
雷恐怖症とは無縁で生きてもらいたい。
サム、雷が鳴っていても、
こうやってのんびり楽しい時間を共有していれば
恐くないでしょう?

甘噛みはとてもソフトになってきていて、
全然痛くない、アグアグしている間に歯を調べたら、
もう上顎犬歯2本以外ほとんど生え変わっていて
白く輝く永久歯がきれいに並んでいた。
すっかり若者の歯並びだね。

フリー音楽素材MusMus

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/12(水) 01:56:28|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<がっかりした日 | ホーム | 飼い主としての究極の愛情とは?>>

コメント

サムくん、レディママさん、ホントよかったです!

そろそろ、2週間後の通院かなーって
気にかけていました。

よかった!よかった!
今日は、スッキリ嬉しい気持ちで仕事開始でーす^^
  1. 2012/09/12(水) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. よね #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

初めてコメントいたします

サム君たちのおねぇちゃま ほほのおかぁさんです。
アンジーパピー 1期生です。
そして 以前から ジャスミンちゃんのママ Sさんをおねぇちゃまのように慕っているものです。
サム君のことは ちょこちょこ Rayままちゃんにお伺いしておりまして・・・
Sさんがサム君に会ったということで こちらにお邪魔させていただきました。
そして 動画にメロメロになっちゃいました。
あんよの方は ステージ変化で良かったですね。
また こうして お邪魔させていただきますね!!
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
※Sさんに サム君誘拐されないように 気を付けてくださいな♪
  1. 2012/09/12(水) 13:41:30 |
  2. URL |
  3. ゆ* #4uWMrS5A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 14:42:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

返)きびママさん

きびママさん、ありがとうございます。
北の方から一杯パワーと祈りを
送ってくださったおかげかしらん、
だって2週間でこんなに好転するなんて♪
きびちゃんにも、「早くよくなれ~」って
パワー送っときましたが
ヘロヘロパワーなんで東北あたりに
落ちてるかも、です(^o^)/

  1. 2012/09/12(水) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

返)ほほママさん

ほほママさん、こんにちは、
「ろくとほほ 笑」お気に入りにいれてますよ。

ジャスミンちゃんは本当に残念なことでしたが、
ジャスミンママさんは儚げな外見よりずっと
タフな方ですね、しっかり前を向いて
歩き出しておられました。
まだお辛いでしょうに、サムのことを
とても喜んでくださって嬉しかったです。
なお、うなぎ犬になりつつあるサムは
大丈夫、誘拐される危険はありません、
何故かは・・・ジャスミンママさんまでどうぞ♪


  1. 2012/09/12(水) 15:35:18 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

返)鍵コメさま

鍵コメさま、もちろんです♪

  1. 2012/09/12(水) 15:36:47 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

やったー!

やはり病院経由のランチ(?)でしたか(^^)
グレードが下がったなんてステキ!
きちんと膝がはまった状態での運動が良かったんでしょうね!
キチンとケアができれば手術は回避できるんだってことですよね!
このまま頑張ってください!(^^)
あられも手術したのが嘘のように元気ですよ~
ちょっと運動不足だからキレまくるけど仕方ないです(^◇^;)

サムくんはちゃんとお口の中を見せてくれますね♪
あられはガジガジするから痛くて(ーー;)
歯磨きとかしなくちゃって思うので眠いときをねらってやってますが
やはり普段から口の中に手を入れて慣らしたほうがいいのでしょうかね?(^_^;

しかしサムくんなんか大人っぽいなぁ~
やっぱり落ち着いているからかな?
早くみんなに会いたいなぁ~♪(^^)
  1. 2012/09/12(水) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. kyoro #NgaSawww
  4. [ 編集 ]

返)あられママさん

あられママさん、ありがとうございます<(_ _)>
なんだかわからないままグレードが下がりました。
あられちゃん、早く走り回れるように
なりますように。
サムが大人っぽく見えるとしたら、
顔が老け顔?だからかも。
兄妹みんなつぶらな瞳で鼻筋が通っている中
サム(グリーン)だけ「ニューファンドランドみたい」
と言われていましたから(笑)
でも中年過ぎるときっとちょうどいい味が
出てくるタイプ?だと思っています(←親バカ)

サムのほうはいつでもOKです、早く
あられちゃんと会いたいですね。
  1. 2012/09/12(水) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/444-eabca7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)