バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

お泊りプティちゃん

日曜日からお泊りのプティちゃん。
4か月Tプードルの女の子、
育児(サム)中なので、原則お預かりはしてないのだけど、
知人のワンちゃんなのと、トイレ再トレーニングに
苦労されているので3日間お泊りに。
2012 7月30日プティ

これはいい機会かもしれない、
サムも、もう一度レベルを下げて
トイレ再トレーニングしなおそう。
トイレカバーに何度かしてくれるようになった段階で
ハードルを一気に上げ過ぎたようだ。
最近よくしてしまう2か所をシーツで大きく
カバーした。
わが家は益々スラム化しているが、
どうせ取り壊すしさ、いいんだ・・・と開き直っている。

プティちゃん、初めのうちこそ、犬だのネコだのに
囲まれるという初めての経験にとまどって、
ケージから出てこなかったが、
今日はもう元気いっぱいだ、適応力のあるお嬢さんだこと。

サムとは同じくらいのお年頃、なんだけど
あまりにも体格差があり、一緒に遊ばせるわけにはいかない。
何度か立会いのもと2頭引き合わせて、
サムにはじゃれつかないように注意、
1日たって、どうやらサム、上手に無視できるようになった。
いつもだったら子守を買って出てくれるメナも
どうも気乗りしない様子・・・多分サム相手だけで
もうウンザリなのかと思う、ごめんね。
でも、誰かしら相手をしてくれるもので、
ハッピーが興味を持って、近づいてくれた。
ハッピーはスパルタ指導をしないのでちょっと安心。

プティちゃん、今の所トイレの失敗は0、
夜や留守番の時はケージだけれど、その中の
シーツカバーの中にしてくれるし、
フリーにしても、ちゃんとシーツにしてくれている。
(まぁ、フリーの2部屋の大部分にシーツが
散乱しているので、失敗するほうが難しいけど)

プティのご家族に、ブログで元気な姿をアップするね、
と約束したので、取り急ぎ、1日の報告でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/30(月) 22:16:01|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多摩川で遊ぶ | ホーム | 多摩川にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/405-7eea2508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)