バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

つれづれに~また恥をかく

今日所用で不動産屋さんに車で寄った。
前面ガラス張りの事務所、その前ギリギリに
3台駐車スペースがある、道路が迫っていて
まっすぐに止めづらく、つい斜めに止めてしまった。
そうすると後輪が道路に出てしまうので
もう少し前に入れようと、ゆっくり車を進めたところ、
ドンッと鈍い音がして、車止めを乗り越えて
段差になっているエントランスにぶつかってしまった。
ガラス張りの哀しさ、中にいた社員全員がこちらを見た。
もうそのまま帰ろうかと一瞬思った。

恥ずかしいのを隠して素知らぬ顔で中に入り、
担当の女性と打ち合わせ、さすが営業のプロ、
その人も駐車のことには一切触れず、
テキパキと話を進めてくれた。

恥ずかしいのはそれからである。
話が終わり、それじゃぁよろしく、と店を出た途端、
わらわらと腕っぷしの強そうな男性社員が4人、
私の車を囲むように出てきたのだ。
まさか私の車を持ち上げようとしてる??と
思わず怯えたが、そこまではさすがに失礼と思ったんだろう、
4人がかりで誘導してくれたのだった。
前に一人、後ろに二人、道路で車を止める一人、
皆さんのご指示誘導に大人しく従って私は事務所を後にした。

そんなこと、日常茶飯事よ、という方、どうかお友達になってください。

ウチのママは運転がへたでちゅ
2012 7月22日多摩川2
  1. 2012/07/24(火) 00:47:56|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<里帰り | ホーム | 素晴らしい犬の世界>>

コメント

お邪魔します(^^)

ども、あられのかーちゃんです(^^)
運転は何かあった時にパニクってアクセルを踏まなければ大丈夫です!
でも恥ずかしい時ってありますよね~σ(^◇^;)
不動やさんの対応を見ると結構同じようなことしちゃう人がいるのでは?

サムくん良いお顔~♪生き生きしてますね(^^)
川の事件はビックリしたけど、ちゃんと泳いだんですよね?
いきなりでも泳げるんだ~と変な所に感動しちゃいました(^◇^;)
  1. 2012/07/24(火) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. kyoro #NgaSawww
  4. [ 編集 ]

あらら

大変でしたね。

もし、車を持ち上げられたら。。。
『どっきり???』とか思っちゃう(^^;
どっきりでなくて良かったですね。

今日もサムくん、とびきりの笑顔でかわいい!

  1. 2012/07/24(火) 12:45:36 |
  2. URL |
  3. よね #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

Re: お邪魔します(^^)

> 不動やさんの対応を見ると結構同じようなことしちゃう人がいるのでは?
そう言われてみれば、皆さん、確かに馴れてました。
私だけじゃない、かも?
ちょっと恥ずかしさが薄まりました(笑)
  1. 2012/07/24(火) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あらら

きびママさん、いつになったら
こういう恥をかかないで済むように
なるんでしょう。
若い頃は、人間って歳とったら
自然と落ち着くもんだと思っていたのに・・・
  1. 2012/07/24(火) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/402-6cfc1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)