バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

暑いっ!犬の日

暑い1日でした~
犬のお客様の為にクーラーをつけっぱなしにしてるが、
できるだけ涼しい部屋を、時間帯によって
みんなで移動、
1階の居間で:

2012 7月16日モネ&サム
2012 7月16日ルフト1

犬と猫の隔離柵は、極悪黒トラコンビに突破されて
あまり意味をなしていない。
近づきすぎるとモネが一声吠えるけど、
気の強いキューちゃんは睨み返す。
相手が温厚な犬だからいいけど、いつかきっと
痛い目にあうぜ、キュー。
2012 7月16日モネ&キュー1
2012 7月16日モネ&キュー2

昼食後、一番涼しいプレイルームでみんなで雑魚寝
でもサムが遊びたくてじたばたするので、
いっそのこと庭で水撒きでもするか、と外へ。

モネは、木陰の涼しい場所で臥せる。
これって多分、無関心なのではなく、
「あんたたち、落ち着きなさい」という積極的な意思表示。
メナは久しぶりに会えたルフトとちょっとだけ
遊んだが、すぐにクールダウン、無理はしない体力温存タイプ。
ルフトはあまりの暑さにおかしくなってしまったのか
(確かにサモエドにこの暑さは辛い)自らずぶ濡れに・・・

サムはというと、どうやら冷静に全体を見渡して、
モネを師匠と仰ぐことにしたようす、
ラストではモネのポーズを真似してる、可愛い♪

お疲れさま、モネ
2012 7月16日モネ1

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/16(月) 23:41:45|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネコは犬のシグナルを読み取れるか | ホーム | お客様>>

コメント

Ebonyです。
サムくん可愛い。上手に一緒に過ごせているのですね♪
ボニも少しコントロールしてやることで興奮しすぎることなく
スッと落ち着き安心して見守れるところは
もともと備わっているものも大きいな〜と感じてしまいます。
これからも拝見させていただきます(^ ^)
サムくんの成長を楽しみにしています!
  1. 2012/07/17(火) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. yuko-boni #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ボニママさん、お久しぶりです。
ようやく兄妹8頭が新生活スタートしましたね♪
ボニちゃんのショーでの活躍をこれから楽しみにしています。
サムはまだトイレトレも途中なんですが、
のんびりでいい、とにかく8頭全員が
仲良く10歳12歳のお誕生日を
揃って迎えられることを願います。
まずは来年、合同お誕生会しましょうね。

これからみんなが10周年を
  1. 2012/07/17(火) 23:57:19 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/397-60a374e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)