バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

面影

昨日は忙しい1日だった。工務店との契約、
そしてJKC再加入と血統書の手続きに
サムと外出。
レディの時は血統書なんてどこかに放り込んで
無くしてしまったくらい、無用のものだったけど、
今回は去勢前にちょっとだけショーに参加
してみようかな、ということで
とりあえず正規の手続きをした。
ドッグショーには色々な意見もあるだろうし、
実際ビジネスとしか捉えていない業者の世界でも
あると思う。
ただ、真面目にブリーディングに取り組んで
いるまともなブリーダーさんもいて、
そういった人たちが犬種のスタンダード
(外見も性格も)を広めるために闘う場でもある。
一概に否定するのは簡単だけれど、
何事もまず経験してみたいと今の私は思っている。
それに、サムが優秀な成績を取ることはありえないけど、
どんな場所でも楽しめる余裕のある犬になってほしい、
という願いもあり、また、参加頭数も関係してくる
ようなので、兄妹犬の為に少しは数あわせでも
応援できればいいな、という気持ちも。

ということで、今日は埋め合わせの遊びの日、
まずはプール遊びネ、もう暑いから一緒に入ってしまった。
サム、水の中に顔を突っ込んでブクブクが得意。

そんな姿にふっとレディの面影がみえる。
レディはサム以上に水が大好きだった。
多摩川で水に浸かって一人でず~っと遊んでたっけ。
川底の石をもぐって咥えたり、冬のさなかでも
川の中に座り込んでぼーっとしてた。
レディの画像を見るとやっぱりまだ切なく苦しい
redy16.jpg

子犬は可愛い、だけど大人のイヌの自然の中での
たたずまいは、なんともいえず美しい。
サムも私と一緒に色々な所へいこう。
イイ男になってね・・・トイレもそろそろ卒業しようよ。

遊び疲れておねむのサム、ぶちゃいく
2012 7月13日サム2

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/13(金) 19:35:09|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客様 | ホーム | 外出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/395-2a4ad4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)