バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

外出

今日はサムの2回目のワクチン接種。
ブリィもレディもお世話になった東京の病院へ。
体重を測ってもらったら10,2キロ、もう10キロ超えてる!

注射は全然平気だったのに、耳掃除はキャンキャン泣きわめき、
「弱虫だね」って言われてしまった。ヘタレサム。
終わったら、ちょっと黄昏て外を眺めていた。
2012 7月10日病院

ついでに手作りフードのお店「犬のあくび」に
寄って、できたての鳥と牛のフードを購入。
お店でローストしているので、いつも良い匂いがする。
看板犬チッチには嫌われてしまったようだけど、
サムはおやつも貰って撫で撫でしてもらい、
まんざらでもない様子、機嫌が直るのが早くて
助かるワ(単純ともいう)。
2012 7月10日犬のあくび2
2012 7月10日犬のあくび

車で遠出して初めての病院やお店だったので
サムもさすがに疲れた様子、夜までぐっすり寝ていた。
その合間にペーストを作ってコングの補充をする。
2012 7月10日コング

・・・が、夜になってサム完全復活、
体力を持て余してかハッピーを追いかけるので
ガス抜きに夜の庭に出してみた。
でも今夜はカエルさんが集会をやっていたようで、
(5匹もいた!)即撤収、踏んづけたら嫌だから。
2012 7月10日カエル1
2012 7月10日カエル2
2012 7月10日カエル3

仕方なく室内でメナに頼んで遊んでもらった。
メナの良いところは、物に固執するのではなく
仲間と遊ぶこと自体が好き、と思われる点。
傍から見ていると激しすぎて怪我するんじゃないか、
という動きも、互いに傷つけあわないよう、
視覚や触覚(口髭も)、空気の流れなど
総動員して一瞬で適格に反応しているのだろう、
犬たちにとっての1秒と私たちにとっての1秒の世界は
多分まったく違うものなんだ、と改めて思う。
サムの必殺技は「ぶら下がり」
運動能力ではメナに敵わない、でも
負けたくない、ということらしく、
サムは「ひたすらぶら下がって引きずられる」
という彼らしい技を編み出した。
可愛い・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/11(水) 03:08:47|
  2. 育児日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<面影 | ホーム | サムのトイレと食事と車の途中報告>>

コメント

こんにちは(*^_^*)
サム君、10キロ超えだなんてすごいですねぇ
大きく伸び伸び育ってますね。
今日で3か月ですもんね(^_-)-☆
そんなサム君がぶら下がってる画はとてもほほえましいです。
ひっぱられてもしっかりぶら下がってますね(^_-)-☆

相手が諦めるまでしっかりついてくのはとてもすごいと思いました☆
  1. 2012/07/11(水) 16:12:48 |
  2. URL |
  3. Rayママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、サムは兄弟の中でも一番運痴だったんですよ。
だからこんな技を考えたんでしょうかね。
でも、おかげさまで、プールは
ようやく飛び越えられるようになりました(^_^;)

  1. 2012/07/12(木) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

きびも

昨日、接種しましたー。
体重は、10.2kg。
サムくんと同じですね。
男のコの中では小さかったのに、
サムくんと同じ大きさになってたのね。
  1. 2012/07/12(木) 11:26:08 |
  2. URL |
  3. よね #EVEuRZgM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ビートも今日2回目のワクチンに
行ってきました。体重は11.3kg!重いです!(^^;)
メナちゃんと遊んでいるサム君、かわいいですね。
手作りレバーペースト私も作ってみました。
コングに詰めて初めてあげたら夢中になってました。
動画、いつも楽しみにしています。


  1. 2012/07/12(木) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. Beatママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: きびも

きびちゃん、(ベージュ君)確かサムと
同じくらいの大きさだったように思ってました。
同じように成長してると思うと
なんだか安心します(^O^)
きびちゃん、お庭広くてさわやかで(梅雨がないんでしょ?)
羨ましいナ、とサムが申しております。
こちらはじめじめの暑さに全員ぐったりですよ。

  1. 2012/07/13(金) 09:48:17 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ビートクン、11キロ?!
ひゃぁ、たぶん兄妹でダントツのビッグな子ですね。
さすが特攻隊帳、サムが「兄貴、一生ついていきます」
と申しております。
なにせサムの座右の銘は「寄らば大樹の陰」なんで(^O^)


  1. 2012/07/13(金) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/394-199e1019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)