バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

熊牧場のこと

秋田県での熊の脱走事件の映像、
あまりに酷い飼育環境に言葉もなくす。

小さいころは自分が世の中を変えられると信じていた。
いつか可哀想な人、可哀想な動物みんなを救えると思っていた。
ほとんどのヒトがそうだろうが、
成長するにつれ、いつからか身の程を知り、
自分がいかに無力か実感し、「世間」の中に埋もれていく。
ほんの一握りの人が、あきらめずに世の中を変えようと
し続ける。
私はせめてそういう人たちの邪魔にならないような存在で
ありたい、必要なときに手を挙げられる自分でいたい。

ALIVEの野上ふさこさん、
野生動物から家畜まで、動物の生存の権利保護運動を
続ける団体の代表。
小柄な身体で、物静かで派手なことを嫌う知的な女性、
幾多の困難や妨害に会いながら飄々と活動を続ける
そのエネルギーはどこからくるのだろう。

熊が哀れだけれど、自分には何ができるだろうと
考えたなら、とりあえずALIVEの会員になろう。
多くの人が集まれば、その団体はいつか国を動かす発言権を持つ。
 

  1. 2012/04/20(金) 23:24:17|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<純血種を買う | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/336-ceb4661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)