バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

パル

パルの体調がまた悪化した。
原因はわかっている、
金曜日に夕食を2回食べさせてしまったせいだろう。
ソファでついうたた寝してしまったら、
その間に帰宅した家人が気を利かせて
ネコたちに缶詰をあげてくれたのだ。
でも、その日はいつもより少し早めに
もうご飯あげていた・・
わが家ではカリカリを出しっぱなしにしていない、
それで猫たちはごはん時になると
顔を見れば催促するようになってる、
しかも、もうすでに食べたのに
まるで「まだご飯もらってない~」という
アピールをすることがあるので、あげた本人でさえ
「あれ、ご飯まだあげてなかったっけ??」
と錯覚してしまう。

パルは基本食い意地が張っているので
勿論2度目のご飯も完食した、
それから一気に具合が悪くなったらしい。
今日(土曜)は朝からご飯を食べない、
具合が悪そうにじっとしている。
スープだけでもと口に持っていくが
口をつけようとしない。
身体をあたためて、Tタッチしてみる。
まだオシッコは自分でシーツにしにいくが
やはりお腹の具合が悪いようで、1日中
寛いだ姿勢でなく、腹這いでじっとしている。
今(夜中の3時)も煮込んでトロトロにした鶏肉を
口元まで持っていって、ようやくほんの少し食べた。
今夜は徹夜になりそう、
明日朝大嫌いな病院に行こうね。

歳とって弱ってきているペットは
ほんのちょっとしたうっかりが
決定的なダメージにつながることがある、
そのことを肝に銘じた1日だった。
眠い・・・

パルの若いころ
きれいな猫だった
ぱる子猫時1

ヒトに馴れない子猫だったパルを
グレタがよく遊んでくれた
こんな日もあったね
ぱる子猫時2
  1. 2012/04/08(日) 03:46:20|
  2. 老いたペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬とヒトとの歴史  浪漫 | ホーム | 手作り食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/326-202e4f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)