バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

らぶらぶなふたり?

日向ぼっこするふたり
女の子同士だけど気が合うのだろうか?
猫は30年近く拾った子を飼い続けているけれど
何故かすべて男の子ばかり、
ハッピーは初めての女の子で
もう可愛くてしかたない、
最近太ってきてチビデブスちゃんになってきたが
わが家の末っ子姫君なんである。



わが家の歴代犬猫に限っていえば
どうやら大まかには年功序列、
先輩後輩の掟に従って位置づけされているように
思える。
のび太はメナなんてむしゃくしゃした時の
サンドバッグがわりみたいだし、
レディがいた時はみんなが
レディに一目置いていた。
そのレディも先住のグレタ(猫)には
いいようにあしらわれていたっけ。
ストレスのない状態では
身体の大きさに関係なく
先輩をたてるような穏やかな関係が
作られていくのではないだろうか。
それにしてはみんなパル爺さんのこと
軽くみてるけどね。

ぱるの湯たんぽを占領するハッピー
ぱる&はぴ1

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/10(金) 22:29:54|
  2. わが家の犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関係ないお話し | ホーム | 緊急のお願い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/309-0846650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)