バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

夏の名残り

連休の1日、早朝6時に出て三浦半島へ。
祭日とはいえまだほとんどひと気のない海岸は
空気も澄んで、静かで美しい。
行く夏を惜しむような日差しだ。

帰り、葉山近くの砂浜に寄ると、
前に来た時の馬の足跡の疑問が解けた。
砂浜をゆっくり散策する乗馬クラブの一行と
遭遇したのだ。
気持ちよさそう。
乗馬、小さいころから憧れて、いつかいつか、と
思いながら縁がないままきてしまったが
馬っていいなぁ、美しい・・



大震災後の「人災」福島では多くの家畜が死んでいったが
馬たちもたくさん飢え死にしただろう。
対策が後手に回って不況になるのは我慢できる、
でも命が無駄に失われるような残酷な失態は
許されることはないだろう。
同じことが二度と起きないように
ずっと記憶し、記録されなくてはいけない。
馬たちを見つめながら、そんなことを想った。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/20(火) 00:08:28|
  2. メナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の1日つれづれに想う | ホーム | コーディネートの責任>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/277-095d3941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)