バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

Tタッチセミナー

少し前のことになるが、7月31日、D.I.N.G.O.主催の
デボラポッツ女史によるTタッチセミナーが開催された。
Tタッチの実践と補助器具の説明、装着などが中心で
今回は時間の都合上 期待していたグラウンドワークには
触れられなかったが、それなりに面白く、納得できたと思う。
長いことほしかったロングのワンド(杖)を遂に購入。
今回はお手伝いだったのでメナは留守番、
でも以前メナとの参加では、個別での指導時に
メナにデビーさんから直接Tタッチを受けた直後
メナのシンボルマークでもある片側(左)だけ折れていた耳が
立ったのが印象的だった。
あの時以来、完全に折れていた耳がたち気味になっている。
そういえばソフトもTタッチに参加しているし、
もちろんレディも。
Tタッチは細々ながらずっと継続して学んでいる。
個別のタッチの名称を暗記はできていないけれど
犬に接する際に少しは自然と身についているような気がする。
デビーさん、また来年いらしてくださいね。
今度は是非グラウンドワークを♪
デボラボッツ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/19(金) 02:39:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子猫の社会化 | ホーム | ラッキー トライアルへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/264-ec42ec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)