バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

グリフィスと楽しい1日

今日は本当に久しぶりにグリフィスと再会!
グリフィスとママ、メナとで遠出をした。
グリフィスはかつて保護譲渡にかかわった男の子で
当時から美しく気品があったが、今はそれに自信と落ち着きが備わって
素晴らしい犬になっていて、ママさんのこまやかな愛情が感じられた。
メナはこういう犬が大好き!
遊び相手になってくれる子も好きだけど、レディのような
落ち着いていて頼りになる大人の犬のそばにいると
とても安心できるらしい。
グリフィスのそばをつかず離れずくっついて歩いている。
グリフィスってなんとなくタービュレンににていないかしら?
タービュレンファンの方からは「何を言っている、雑種じゃないの」と
言われるかもしれないけれど、耳の付き方や美しい飾り毛の房尾、
気取った歩き方などがちょっとだけ、ね。
たまたまご一緒になったお父さんの連れたジャックラッセル君、
グリフィスが上手に近づいてゆっくり時間をかけてご挨拶すると、
緊張気味だったジャック君、だんだん笑顔になってきて、
ごあいさつを返してくれた。お父さんがあまりに感激するので
聞いてみたら、他の犬とこんなに近くで挨拶できたことがないのだそうで
「おまえ、よくできたな、偉いえらい♪」と相好を崩して褒めていた。
ジャック君も偉いけど、お父さんも自分の子を本当に心から喜んで
褒めていて微笑ましかった。
グリフィスはそういうふうに、他のワンとの接触が上手な子なんだろうな。
メナのように他犬に依存するタイプではなく、他犬を安心信頼させるタイプ。
羨ましい・・・
朝だったので空気もまだ澄んでいて爽やかなひと時でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/03(水) 00:11:04|
  2. 犬友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子猫~遊びをせんとや生まれくる~・・・納得 | ホーム | 募集中です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/259-c2556cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)