バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

子猫が来た~

地元での地域ねこ活動第一号!
公園でカラスに襲われていた子猫一腹を保護したボラさんから、
子猫3頭の預かりです。
4頭のうち1頭はすでに襲われて死んでいたそうで、
あどけなく元気にお気楽にしている3頭を見ると
運不運ってあるなぁ、と亡くなった子に思いを馳せてしまいます。
まだ2か月になっていない、でも健康でトイレもご飯も
自分でできる、しかも兄弟、なんて理想的なんでしょう。
仮に名前をつけてもいいとのことで、
「ブーフーウーなんてどうでしょう?」と言ったら
「う~ん・・」(=もうちょっと考えてほしいなぁ?)との
お返事、もっともです、すみません。
久しぶりの子猫でハイになってました。
白くてブルーアイ(うっすらと眉毛らしきものあり)オス?400g がミルキー
黒トラ オス?450g がラッキー
黒白足袋 メス?400gがハッピー
ハッピー・ラッキー・ミルキーです。
子猫や子犬が来ると、私はますます怠惰になって1日中でも
見ていて飽きることがありません。
でも、猫や犬を飼おうと考えている方にご提案;
子猫や子犬の世話はちゃんとやろうとしたら結構大変です。
トイレやごはんは1日何回にも分けてあげたいし、
情操教育のためには色々工夫して遊んであげたり、
環境などにも慣らしておかなくてはならないし・・・
お勤めしている方は是非、よく人に馴れていて落ち着いた成猫成犬を
迎えていただきたいと願っています。
特に犬は、落ち着いた穏やかな大人に育てるのは
とても根気や時間がかかり、失敗したら10年以上悩むことになりかねません。
・・・とはいえ、この子たちが母親(不明・・たぶん捨てられた猫でしょう)や
カラスに殺された兄弟の分も幸せな家庭に迎えられることを
今は一番に願っています。
お問い合わせは「鶴見ネコのかぎしっぽ」まで
http://tsurumineko.blog9.fc2.com/

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/16(土) 21:58:31|
  2. ハッピーラッキーミルキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子猫3兄弟 | ホーム | 夏が来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/253-ac8254e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)