バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

無題

犬のボディシグナルの重要なアイテムのひとつがしっぽ。
断尾された犬は表現手段のひとつを失うことになる、
他の表現と尾が合わさって一つの感情を表していることが
多いので、こういう個体は誤解を受けやすくトラブルになりやすいか、
または他の表現方法を誇張してなんとか伝えようとする。
この子は尾がまったくないが顔や体全体を使って上手に
自分のことを伝えられるので
他の仲間に受け入れられ、信頼されている。
すごいなぁ、犬って。
しっぽ.jpg
  1. 2011/07/09(土) 02:27:09|
  2. 犬について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏が来た | ホーム | 自分の犬を理解する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/250-c9342c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)