バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

レディ

私からすれば、手に負えないハイパーな子犬だったレディ
私は本当にたくさんの間違えだらけのアプローチを
して、おまえは理解に苦しんだことだろう。
それでもフラットの陽気さ、素直さ、そして何事も
恐れない溌剌とした性格が損なわれなかったのは、
もしかしたら若いときに公園でたくさんの仲間と
遊び、たくさんの人に可愛がってもらったからかもしれない。

しつけは後からでもできるが、性格や環境への適応力は
早い時期の経験で土台ができてしまう・・・
失敗ばかりの飼い主だったけれど、
「疲れさせるための毎日の公園通い」が
結果、おまえの「いつでも楽しい事大好き!」」「人間が大好き!」
そして「誰でも受け入れる」性格を作ったのだろうね。

公園の裏山で、たくさんの犬や人と毎日遊んだ。
ルールはケンカさせないこと、(人も犬も)排他的にならないこと、
そして犬たちだけで放っておかないこと、それだけ。
DSCF02033.jpg

redy39.jpg

redy38.jpg

redy27.jpg
犬の運動会に他の人のハンドリングで参加したりも(飼い主が鈍足のため
redy46.jpg

redy36.jpg
自由が丘にもよく連れ立って遊びにいったっけ
redy29.jpg
  1. 2010/07/28(水) 05:05:00|
  2. レディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<レディ | ホーム | レディ>>

コメント

レデイはうんと愛されて居たんですね。。。平和主義で沢山の4本脚仲間と
戯れ、ヒトには可愛がられ。。。ハイパーな素因がそのまま良い方向に
導かれて。。。素敵な犬生だったと確信致しました。。。沢山のホームステイ
っ子を受け入れたのも彼女の性格がそうさせてくれたのでしょうね?
レディ、寂しいよ。。。

  1. 2010/07/28(水) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. ゆき母 #TvBZvDYQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/219-691dae9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)