バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

レディ

いつでも私たちを見ていた。
どんなに眠り込んでいても、出かけようとしたり、
何か食べようとしたり、庭に出ようとすると
パッと起きてきて「さぁ、何を始めるの?」と
期待に満ちた眼を向けてきた。
レディと2人の散歩や遠出は、本当に楽しかった。
レディの関心は私(と夫)と食べ物、そして私たちと
遊ぶ事。 他の犬や猫への関心はあまりなく、
喜んで飛び跳ねるその姿、水遊びが大好きで、
いつまでもいつまでも水の中で遊んでいた。
こちらがころあいをみて切り上げてやらないと冬場でも
震えながらず~っと川に漬かっている。

たくさんの犬や猫を預かってきたけれど、
どの子にも必要以上の興味を持たない・それでいて
意地悪をしない、素晴らしい伴侶だった。
初めて預かったタックン、男の子なのに弱虫で
レディ姐さんを慕い、何をするのでもついて歩いたっけ。
ノビ太はへその緒がついたままで拾った猫、
いまや気に入らなければ他の犬ネコに容赦ない猫パンチをして
ボスのように振舞っているが、一度もレディに
猫パンチをしたことがない、レディは特別な存在だったのだろう。
メナは少しまいっているようだ。
いつでもレディの真似をして、レディと一緒の散歩なら
ノビノビはしゃいでいた。レディはメナの「安心」の元だったのだ。
レディ、レディ! おまえのいない生活にもきっといつか慣れるのだろう。
でも今は何をしていてもおまえがいないことばかりが
気になって泣いてしまう。
とぼけた顔の遺影を見るのが辛い。
いつも陽気で、月並みな言い方だけれど生きる喜びに溢れた犬だったね。
いろんなところに行ったね。
おまえとの旅行や散歩は今になるとわかるけれど
私はおまえの眼を通してその楽しさを体感していたんだと思う。
人が大好きだったね、「可愛い」と言われると大喜びしたね。
レディ、動物は死んだらどこへ行くのだろう。
「虹の橋を渡って見守っていますよ」
ペットを亡くした方にそう慰めの言葉をかけてきたけれど、
今、私は動物にも魂があり、死後の世界があると
信じさせてくれる証が切実に欲しい。
死はそれで終わり、肉体が無くなれば残されたものの想い出しか
残らないのではないかと畏れている。
レディの魂が美しい所に行けたと信じることができれば
どんなにか救われるだろう。

レディとの散歩でどれほど美しい情景を目の当たりにしてきただろう
レディ2
ハンサムだけれど他犬に過敏なアーサーもレディを慕って・・
レディ3
ノビ太はレディに頭があがらない。だってこんなに・・
レディ6
レディ8


  1. 2010/07/24(土) 16:13:26|
  2. レディ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<レディ | ホーム | レディ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/25(日) 10:26:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レディはなんて不思議な子だったのでしょう。。。
。。。虹の橋、私にも本当にあるのか解りませんし
実際、あの世の存在も。。。だけど。。。
だけど。。。確実に絶対と言い切れる事。。。
それは彼女は間違えなく、レディままさんと
刻を重ねてきた事、てんやわんやの中で立派に
沢山の保育士さんをしてくれた事。。。その強烈な
存在は何年たっても消え去る事は無いこと。。。
  1. 2010/07/28(水) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. ゆき母 #TvBZvDYQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/216-0d060ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
  1. 2010/07/25(日) 16:05:43 |
  2. 教えてあげたい