バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

15日はDINGOスタッフとして、山梨県の帝京科学大学での
動物行動学実習のお手伝いに行ってきました。
モデル犬としてレディも同伴、久しぶりの出番にレディは
・・・まぁまぁ落ち着いて誰にでも愛想よくできたと思います。
こういう場面ではレディはストレスをあまり感じない
楽天的なワンコなので、これからもチャンスがあれば
できるだけ一緒にお仕事したいな。
山梨と聞くと随分遠いように感じましたが、中央道で行けば
すぐ、むしろ高速に乗るまでの環八の渋滞のほうが
長かったです。
大学はとても広々していて牧場もあり、素敵な環境でした。

デジカメを忘れたのでレディの雄姿?がなくて残念。
13日にトライアルになったセシルの姉、アリエルの画像をどうぞ。
セシルとそっくりでしょう?
090907 3
アリエルは9月8日に我が家に1泊し、9日にトライアルになりました。
緊張して固まっていたのが、我が家の軍団に囲まれた瞬間から
すっかり馴染んで元気溌剌、お遊びモードに。
メナとも意気投合、メナの激しい遊びにもビビることなく応じてくれて
090908 2
卑しい軍団に釣られて家人の食べるお菓子を狙って一致団結まで
090908 4
ピータンもアリエルの優しい性格がわかるのか、尻尾をおもちゃ代わりにしたり・・
家人までがつぶらな瞳のアリエルの魅力にいかれてしまい、
「預かるならこういう子がいい」と言い出す始末。
やはり色白パッチリお目目は得ね。
090908 3




目黒 林試の森フェスタにてALIS譲渡会開催!します。
10月25日日曜日 10時30分~16時開催
アクセス;南門=東急目黒線・都営三田線・営団南北線の 「武蔵小山駅」から徒歩10分
あかしあ門=渋谷から東急バス五反田行き 「林試の森入り口」下車1分 公園駐車場がないので付近のパーキングに駐車 お願いします。
まだまだ譲渡会の宣伝が行き届いておりません、
どうぞ皆様のブログ、HPなどで譲渡会のご紹介をお願いいたします。


栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/10/15(木) 19:10:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<レディ | ホーム | セシルちゃんトライアル>>

コメント

まるちゃんは 元気そうですね
お預かりしたいと思うけど 年寄りで口うるさい夫の面倒をみるだけで せいいっぱいです
せめて 娘がつれてくる チビでがまんしてます。
  1. 2009/10/29(木) 20:04:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/213-ece75f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)