バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

クウという犬

今日は朝からクラブペロに詰めていました。
台湾から研修生のセナちゃんが来日しました。
今までの研修生の中で一番日本語が上手、
とても勉強熱心でキュートな女の子です。
これから3ヶ月よろしくね♪

さて、ソフトのことですが・・・
ソフトを預かることにしたのは勿論可哀相だったからですが、
何かデジャブのような?どこかで逢ったことがあるような、
そんな気もしたのでした。
そして最近ふっと思い出したのが「クゥ」。
何年か前、保健所から保護した白い老犬で、
もうかなりの歳にも見えて反応が鈍く、
痩せていて見栄えもよくない子でしたが、
なにより目立ったのはその顔でした。
右耳は完全に根元から切られ、火傷の痕が炭化して
黒く無惨に残っていたのです。
クゥは1年後預り先で老衰と内臓疾患のため亡くなりました。
救いは預り先宅で室内での手厚い看護を受け、陽だまりの中
虹の橋を渡ることができたことです。
それでも、担当した者としてはクゥに負い目を感じずにはいられません。
こんな目に合わせてごめんね、もっと楽しい生活があったはずなのに、
早くに見つけてあげられずにごめんね、と。
・・・ソフトはクゥ面差しにとても似ているのでした。
ぼうっとした雰囲気、口先の丸い感じ、
痩せてあばらの浮き出た体、サイズも、毛色も・・
全体の印象が。
もしも生まれ変わって来たものなら、今度こそ
素敵な一生をプレゼントしたい。
ソフト、おまえはまだまだこれから。
足だってあきらめないよ、ゆっくり気長に直していこうね。
クゥ
peko2.jpg
ソフト
091007 1




栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/10/07(水) 17:40:15|
  2. ソフト預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まるちゃん | ホーム | エリー&ケニー>>

コメント

ああ、そうでしたね。クゥちゃんにそっくりだったんですね。
きっとクゥちゃんもお空の上から応援してくれているから、ソフトくんも幸せになれるヨ。
君は性格がバツグンに良いから、これから良いことが一杯あるさ!
応援してるからね!
  1. 2009/10/08(木) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. ちぃまま #cOkD/y6U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>クゥのことをまだ覚えていてくださる方がいて嬉しいです。
チイママさまとのお付き合いもそういえば長いですものね。
ソフトは思ったより手がかからない(私たちが馴れてきただけ?)
子でした。でも、実はソフトの秘密、ワンって鳴けないんですぅ
一度聞いてみて、すんごい変な鳴き方するんですよ。
  1. 2009/10/10(土) 04:14:15 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/208-402241d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)