バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ボランティアについて

24日、昨夜一時預かってくれていた東京のスタッフのところから
ウルフ・アニー・クレアの3頭を藤沢のりょうま先生の所に移動、
代わりに入院中だったマールとヒメナをスタッフ宅に移動しました。
自分が好きでやっていることとはいえ、よく連日動けるな、
と(日頃怠け者を自認している私としては)我ながら感心します。
多分ずっとこんなことはできないでしょうが、アドレナリン全開状態
なのでしょうね、火事場の馬鹿力、というもの?
まだこの状況を楽しんでやっている所があり、また今の自分がどれくらい
無理ができるのかを試している所もありますが、
「自分の満足の為にやっている」という肝心なことを
忘れると、思うように動いてくれない他人を責めたり、
冷静な判断ができにくくなったりする事態になることが多いようです
(あくまで今まで見てきた例ですが・・)
ボランティアの歴史が古い国では、普通の人たちが
気軽にボランティア活動をしていますが、
日本ではまだまだ特殊な人がやることだ、
という印象が強いのではないでしょうか。
アリスの会は小さいですが、一般市民が仕事や家庭と両立させて
できることをそれぞれがする、という形で、そこが好きです。
勿論専門家の集まり、活動に全てをかけている団体など、
種種多様な形があることは素晴らしいと思います、
みな志が同じであればそれでいいですよね。
どうかもっと気軽に誰もが「ひょいと」ボランティアが
できるような世の中になりますように。
 現場での一こま
0981017.jpg

栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/08/24(月) 18:01:08|
  2. 多頭飼い崩壊現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栗橋 | ホーム | 栗橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/202-2262a9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)