バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

栗橋

23日は5人で5頭の保護、シャンプーしてそれぞれ担当の子の移動と
一大プロジェクトでした。早朝から夜遅くまで
本当にお疲れ様です。シャンプー組は
トリマーのTさんご指導のもと、全員下着まで
ずぶ濡れになりながらの奮闘でした。
みんなすごくいい子で、シャンプーも大人しく(タバサちゃん以外(^^ゞ)
気持ちよさげにしていました。
・ウルフは暴れるかと思っていたのに、ものすごく紳士、
 素敵な子です。歯もまだ真っ白で若いです。
本来は大型で元気がよく、世話も大変と思われたウルフの保護は
最後のほうになるはずでしたが、なんと「ウルフを是非」という
ご指名をいただき、早くに出す事ができて嬉しいです。
個人的に以前預かっていたアーサーに似ていてお気に入りだったんです。
090819 2

・アニーはちょっとひねた表情をしていて人を恐がっていたので
 シャンプーではパニックになって歯を当てるかな?と心配していたのに
 もうすんごく気持ち良さそうにして、顔にシャワーを当てても
 平気でした。恐がりですがとても人懐こい子でした~
090820 1

・アイリスも、ふわふわの真っ白いムク犬顔になって
 気持ち良さそうでした。大人しい子です。

・タバサはシャンプーいや~!とドタバタして全員ずぶ濡れにしてくれましたが
 歯など一切使いませんでした。
・クレアは・・・大人しくシャンプーさせてくれたいいこですが
   とんでもなく汚れきっていて、シッポがビーバーの尾のように
    ガビガビになっていて、酷い状態でした。
    明日りょうま先生の所でもう一度徹底的にカットとシャンプー
    必要です。   
090820 3
090820 2
 
どの子も程度の差こそあれ、魔女の爪のように爪が伸びきって
  肉球に食い込んでいる子もいました。
5頭ともいい子だったです
栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/08/23(日) 17:42:47|
  2. 多頭飼い崩壊現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボランティアについて | ホーム | 栗橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/201-ae043d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)