バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

拾い物・・・してしまいました

出先のお宅でお話していたら、広いお庭に面したガラス戸越しになにやら
動くものが・・・
見ると2~3ヶ月の子猫が2匹、庭を横切ってぐんぐんこちらに迫ってくるではありませんか!
黒いほうはガラス戸に体当たりすると、猫好きなら誰でも知っている、
行ったり来たりのおねだり行動、ガラス戸に体をこすりつけたり、
挙句は(庭からお邪魔したので)脱いであった私の靴にまで
顎をこすりつけて「入れて~~」と懇願。
お家の方のお話では2日ほど前から姿を見せるようになったそうで、
一切ご飯はあげていないのに立ち去らずにウロウロしているようです。
顔は風邪のためかグジュグジュ、このままでは早晩酷い状態になって死んでしまうでしょう。
アリスでは、今栗橋の犬だけでも手一杯、猫担当スタッフも
たくさんの猫を抱えています。我が家もすでにとっくに定員オーバーだし
老猫パルの状態はよくないし、昨日は11年間で初めてレディが体調を崩しだし、
ソフトは抱えているし、ピータンは売れ残ってしまいそうだし・・・
それでも、
「この子たちは私という人間にこの日この時間巡り合う運を持ったのだ、
そして生き残るために、これだけのアピールをしているのだ、
ここで見捨てるなら何の為に活動してきたのだ!」
という心の声に責められて、(気が弱いので)代表のKに電話で相談、
「保護できるならしてしまいなさいよ、なんとかなるから」という声に
後押しされて・・・保護してしまいました。
体はまだ綺麗で、とても人に慣れている様子から、飼われていたことは
確実だと思われます。
簡単に抱っこでき、大人しく体を預けてくる子猫を胸に抱いた瞬間、
捨てた人間への怒りが瞬間湯沸かし器のように煮えたぎりました。
普段「人間が悪いのではない、無知がいけないんですよ」なんて
悟ったことを言っているのにネ。
というわけで、またもやりょうま先生に無理をお願いして入院治療中です。
2頭の風邪が治り、ワクチンが打てる状態になりましたら
預ってもいいよ(勿論里親さん大歓迎)という方、
どうかどうかアリスまでご連絡くださいm(__)mm(__)mm(__)m
名前はとりあえずダフネ(黒い白ソックスの女の子)1,1キロ
          センベイ(濃いチャトラ 男の子)1キロ  です。
風邪が治ったらもっと美人さんになるはずです。
(ネーミングセンスなくてすみません)

091003 4
091003 5
091003 6
 



栗橋の詳細は栗橋多頭飼い崩壊HPをご覧ください。

*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/10/02(金) 05:38:45|
  2. レスキュー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セシルお見合い | ホーム | ウルフ>>

コメント

はじめまして。私も見たら駄目。拾っちゃいます^^;
今まで全部里親にだせました。まずは体調が万全になる
ように・・でもこの子たちはラッキーでした・・
いやいや運命だったのかも!?お疲れ様です。
大変な中救ってくださってありがとうございました。
  1. 2009/10/08(木) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. m #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

個人で活動されていらっしゃるのですか?
お仲間ですね、大変なこともおありでしょうが、
お元気で続けていかれますように♪
ダフネとセンベイは兎に角風邪が早くよくなって
くれることを願っています。
レディママ
  1. 2009/10/08(木) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございました。一応地元の団体の会員ではないのですが、手伝ったり
しています(猫専門) ただ里子は個人の責任って事になってるので、大変です^^;
ありがとうございます。ライフワークとしてずっと活動を頑張ります。
  1. 2009/10/19(月) 14:25:19 |
  2. URL |
  3. m #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こういう活動は続けていくことが大事だと
日頃から思っています。
細く長く・・・どうぞ無理しすぎないよう、
ご一緒にてくてく歩いていきましょうね。
  1. 2009/10/21(水) 05:09:40 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/193-e0b49833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)