バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

とりあえずブログ復活・・・デス

というわけで、とりあえず応急処置でPC画像取り込みが可能になりました。
(経過は、まず外置き機能のHDSが故障して、中に保管していた画像数千枚が
失われ、PC本体にデータを保管していたらたちまち容量オーバーでパンク、
という事態に・・・CD取り入れ口が壊れたままになっていたのを、無理やり
こじ開けて、画像をCDに落とし込み、応急で復活させた、というわけです)

ブログお休みしていた8月、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
NPOアリスは埼玉栗橋の多頭飼い現場のレスキューに入りました。
そちらの方が種種の事情で犬たちの避難が緊急問題となり、
大騒動の夏となってしまいました。
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。
まだ現場には十数頭が残されており、緊急避難した子たちの里親探しは
これからが本番です。
個人的には沢山の思い出がある夏でしたが、とりあえずレディもまるちゃんメナ
パル・ノビタ・ピータンも変わりありません。
そして栗橋の子ではないですが、埼玉のセンターから保護したソフト君が何故か今我が家にいます(^^ゞ
明日27日日曜日のフライングボードさんでの猫の譲渡会にソフトもピータンも参加予定ですので
お時間のある方はいらしてください。

これから少しずつ、慌しかった栗橋のレスキューの模様や個々のワン、夏の出来事などを
遡ってご報告していきたいと思います。

画像はソフトです。 紀州犬の血が濃いように思えますが、体重10キロ、
センターから出した時、まだ子犬だと錯覚したほど小柄でガリガリです。
成長期の極度の飢餓状態からくる発育不全ではないかと考えています。
保護時、食欲がなく、食べると嘔吐する、という症状がみられたので
検査したところ、胃に異物が詰まっていました。
飢えて石や異物を口にしたのでしょうか。
ずっとりょうま動物病院で治療、預かってくださっていたのですが、
あまりの不憫さについ・・・・無理せずりょうま先生のご協力を得て、
病院と我が家をいったり来たりという形で預かってみようと思います。
気をつけないと、私のほうが多頭飼い崩壊になりそう・・・
090914 4
090914 3


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/09/25(金) 04:16:52|
  2. ソフト預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームデイ | ホーム | ネームプレート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/180-f6ac5ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)