バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

Tタッチセミナーのお知らせ

7月26日27日は最早ペットのマッサージの古典となった感のある「Tタッチ」のセミナー
(デボラポッツ女史)がクラブペロで開催されます。
今回は犬だけでなく猫のTタッチもありますので、
愛猫の問題行動、ストレス行動などにお悩みの方も是非いらしてみてはいかがでしょう。
http://www.dingo.gr.jp/schedule/09/index_t-touch_yokohama0907.html

3頭のキッズですが、毎日取っ組み合いしては仲良く一緒に昼寝したりと
彼らなりに忙しい生活を送っています。
見ているといっそのこと3頭一緒にもらっていただけないか・・・などとつい
思いますが、いえいえやはりそれぞれが一人立ちして赤い糸で結ばれたご家庭に
元気に巣立っていくべきだとも思えるし・・仮母としては思い悩むところです。
robin12.jpg
tantan14.jpg
まだ体力的に幼いので、ロビンちゃんはピータンたちより頻繁に強制休憩を♪
「ボクも出して~~」「みそっかすだからダ~メ」
robin11.jpg


*保護犬、保護猫の里親探しにご協力を;NPO法人A.L.I.S.
*D.I.N.G.O.メルマガ無料配信ご希望の方はこちらまで⇒office@dorg.jp
  1. 2009/07/06(月) 13:44:43|
  2. ピー・タン・ロビン預かり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七夕平塚ゲームデイ開催 | ホーム | 隣り合わせの世代って・・>>

コメント

はじめまして

先週からブログ拝見させていただいています。たくさんのワンちゃんネコちゃんに囲まれて羨ましいです!!私はネコを飼うこと考えているのですが、タンタンくんのような長毛種はビギナーには難しいのでしょうか(>_<)
タンタンくんとっても愛らしくて写真みて癒されてます♪
  1. 2009/07/08(水) 20:12:31 |
  2. URL |
  3. どらもん #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

どらもんさま、コメントありがとうございます♪
長いこと猫を飼っていますが、恥ずかしながら
長毛種は私もはじめてなんです。
(今までは「落ちていた」のを拾っていましたので(^^ゞ)
やはりブラッシングは必要でしょうし、ウンチの調子が
悪い時はお尻の毛も汚れるかと思いますが
動きは短毛の子よりゆったりしているように感じますよ。
ただ子猫はお留守番が可愛そうですので
もしお留守番が長いようなら、性格の安定した
お留守番ができる大人の猫ちゃんをお進めします。
これからもタンタンピータンを応援お願いしますm(__)m
  1. 2009/07/09(木) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/156-2fda73e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)