バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

ピータン、よねちゃん近況お便り

8月半ばにいただいていたのに
アップしていなかったピータンのママさんからの近況、
そしてトムへのエールをご紹介。
トムのママさん、見てますか?

『今年の夏は涼しい日が多いので、ネコ君達には良いようです。
ピータンの最近の画像を送らせて頂きます。
言っていることをびっくりするほど理解し、お利口ちゃんです。
隠れた所でちょいと悪さもします。ピータンとばれているけど。

2017-8-17ピータン1 2017-8-17ピータン3 2017-8-17ピータン2

2017-8-17ピータン4
あー、とうとうトム君もトライアルに行きましたね。
はかなく散った子猫ちゃん達の後に、きら星の如く現れたミスター・タフガイ❗
キミの極太のアイラインと寄り目に釘付けになったよ❤
KYと呼ばれていたけど、我が道を闊歩する姿が眩しかった🌟
キミは周りを明るくし、笑わせることだろう。
素晴らしい広報部長をけっこう長い間務め上げた。
同期や後輩達がいなくなることを淋しく思うこともあっただろうけど、キミは極めてポジティブだった。
こんなキミがほうっておかれるはずがないと思っていたよ…
君のファンは多いだろう、多分。君の幸せを願う一人だよ😆🍀
幸せにね!  ピータン母さん』

ピータンママさんはトムが長逗留している間
何度か激励のコメントいただいて心強かったです、ありがとうございました。
ピータンも半年の長逗留の末に幸せを掴んだんだっけ、
ピータンの滞在記録を破ったトム、どうかこの記録が破られませんように、頼むよ猫の神様。

pitan24.jpg
2012年あどけないピータン


そしてよねちゃんちからも近況が:

『よねちゃん、先日3回目のワクチンを接種してまいりました。
注射している時に先生に初めて怒るよねを見ました。
変わらずやんちゃで元気いっぱいで毎日を過ごしています。
食欲、トイレ、運動も変わりないです。
少々困ったことはトイレの砂を荒らすことが最近あるのが気がかりです。』

『甘えんぼでとても元気です。
朝方は特に甘えん坊で顔をお付けてきたりゴロゴロタイム
絶好調です。体重も2㎏こえ獣医さんも順調ですとのことです。
機会がありましたら是非お寄りください。
近所の人もちょくちょくよねと遊んでくれます。
アイドルよねちゃんです。』
2017-9-8よねちゃん2 2017-9-8よねちゃん1
よねちゃん、大人のお顔に段々なってきてますね。
元気なネコはみんな砂掻きするんですよね。
ヒトは対抗手段として色々なトイレを工夫してます。
縦穴式トイレとか、フードつきトイレやドア付きトイレとか
・・・ご健闘を祈ります(#^^#)
  1. 2017/09/12(火) 23:42:17|
  2. ピータン預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝!NEWSMAP♡ | ホーム | トムのその後・・・慢心と自戒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1549-ef63dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)