バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

祝♡ アリー譲渡決定!

昨日、おかげさまで無事アリー譲渡が決まりました♪

思えば昨年9月から11か月、結構長逗留だったアリー。
家族にはとても愛情深く、従順だけれど
見知らぬヒトへの警戒心があった(攻撃性はまったくなかった)。
それでいて他犬への対応力は非常に高く友好的で、
一体どういう生い立ちだったのかと興味深い犬だった。

先住犬との相性もあるからと早朝の川辺や拙宅まで
何度も足を運んでくださり、食事だのしつけ方法だの
小うるさいお願いを快く受け入れてくださった優しいご夫妻、
お嬢さんたちも含めて大人ばかり、
先住犬アレク君も本当に気のいい男の子で
最高のご縁でした。

昨日は実は、譲渡手続きに伺うまで
「アリーが私を見て、里心がついてしまったらどうしよう」
と心配していたのだった。
私に会って、「連れて帰ってもらえるの?」と
ぬか喜びさせることになったら困る・・・なんて。

現実は、玄関開ける前から例の「吠え」が始まり、
私と顔を合わせてもまだ吠え続ける始末。
3回会っただけのアレン君のほうがず~っとフレンドリーで
ペロペロ攻撃で迎えてくれた。
(アレンはボーダーらしからぬホントに気のいい
 優しい男の子で、もうすでにアリーの尻に敷かれてるらしい)
途中から私だと気が付いたアリーだけど
心配していた(期待していた?)熱烈歓迎はなくて
「あっ、久しぶりぃ」みたいな感じで拍子抜け。
私よりずっと優しくてふんわりした雰囲気のママに
すっかり懐いていて明るく元気そうだった。
幸せそうなのが手に取るようにわかって本当に嬉しい。

後は過剰吠えを少しずつ克服していってね。

アリーのパパさんがインスタグラムを始められた、
アリーとアレクの画像が沢山載っているので
よろしければぜひご覧ください。
他の画像もどれもプロ級、必見です。
➡ コブみかん

そうそう、アリーの新しい名前は「ソフィ」です。
アレンと名前が似すぎてるので
女の子らしい新しい名前をつけてもらいました。

書類に添付する記念写真を撮りますよ~
と言ったらアレン君がズズーっと前に出てきちゃった(#^^#)
2017-8-11アリー譲渡決定1 

「ほらほらハンサムなボクですよ、早く撮りなさいったら」アレン
2017-8-11アリー譲渡決定2 

気を取り直して、ハイチーズ
2017-8-11アリー譲渡決定3 

一生幸せにね、ソフィ♡
  1. 2017/08/12(土) 22:33:04|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シックスブラザーズ育児日誌 | ホーム | シックスブラザーズ育児日誌>>

コメント

ソフィちゃん

アリーちゃんあらためソフィちゃんの笑顔がすべてをものがたってます。本当に、よかった。ソフィちゃん!
アリーの大歓迎がなかったのは最大限の彼女の優しさだって感じます。かしこい子です。後追いしなかったアリーのその気遣いにまた泣いてしまいました。いつか私もまた犬を迎えたいです。ぜひ、メナとサムと猫さんたちに教育をうけたレディグレタさんのお宅に保護されただれかをいつか……。ほんとうにすごい仕事をしてくださっています。尊敬します。
  1. 2017/08/13(日) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. keiboo #j4ekpsMA
  4. [ 編集 ]

超元気にしています

サムママさま、お世話さまです。サムママさんにより長い期間にわたる心と身体のケアを施していただいたおかげで、現在のアリー(改めSophie)があるのだと思います。今回のご縁は、私たちのこれまでの犬との接し方を問い直す良い機会となりました。躾のこと、食事のこと、イヌという生き物が単なるパックリーダーと僕(しもべ)という主従関係のみではないことに気付くことが出来ました。アレンもソフィーにはタジタジなのですが、表情は明るいので私たちも喜んでいます。警戒心を無くさせることは難しいのでしょうが、一年二年レベルで少しずつ改善できればと。
難問に直面したら、すぐにサムママさんのお力をお借りしたいと思っていますので、覚悟しておいてくださいね^^
それでは今後もよろしくお願いいたします!
  1. 2017/08/13(日) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. コブみかん #2QpG8kmM
  4. [ 編集 ]

Re: ソフィちゃん

ありがとうございます。
犬は3日飼ったら忘れない、と言いますが
より良い環境にはすぐ馴染んで過去を
振り返らない生き物ですね。
飼い主の最大の責任は
例え別れることになっても
新しい環境やヒトに適応できる心の体力を
つけることだとしみじみ思います。
ケイブー様にも素晴らしい出会いがありますように♡
  1. 2017/08/14(月) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 超元気にしています

インスタ楽しみにしていますが
私ツイッターができないので
いいね、を押せません、ごめんなさい。
ソフィ、80%テリアって、面白いですね。
更に詳しい遺伝子検査をしてくれる所も
あるらしいですよ、ミックスの子なんかは
調べてみると楽しいかも、です。
オオカミは現在では群れの基本は
アルファ、といった絶対支配者ではなくて
家族、血族の集まりだとされるようになってきました、
やっぱり犬は飼い主を親だと思ってるんですね。
ソフィ、優しい両親と優しいお兄ちゃんの中で
少しはお淑やかになってくれるといいんですが。
末永くよろしくお願いいたします。
  1. 2017/08/15(火) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/08/19(土) 10:55:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: アリー

ありがとうございます<m(__)m>
アンちゃん、お友達はできましたか?
いつかアン&ソフィーとご一緒に
ちっさなオフ会したいですね。
いただいたコメントに実名が載っていたので
非公開にさせていただきました、すみません。
  1. 2017/08/22(火) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. レディグレタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1537-09330b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)