バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリーについて③

9日はバウニャウ教室で石綿さん主宰の鳥のセミナー開催
2017-7-9鳥セミナー1 2017-7-9鳥セミナー2 2017-7-9鳥セミナー3 2017-7-9鳥セミナー4




アリーは来たばかりの頃は8.3kg、痩せてあばら骨が浮き出ていた。
毛は短くバリカンで虎刈りされていて貧相だった。

来たばかりのころ
2016-9-22アリー&トム1 
外に繋がれていたころの画像
2016-9-13アリー11
さらに食事を手作りに変えた為か、いっとき激しく毛が抜けてしまい
あちこちまだらハゲになってしまった。
今では毛量も増えて、ついでに体重も増えすぎて12kg、
デブ犬と言われても仕方ない状態。要ダイエットです。
アリーは足腰ががっちりしているので10㎏くらいあってもいいと思います。
まだ一度もカットしていない、
もう少し顔まわりの毛が長くなったらテリアカットしたら可愛いんじゃないだろうか。
最近外耳炎になってしまい、耳に注入するタイプの薬を使って治したところ。


他は現在までいたって健康、食欲旺盛。下毛がない毛質のせいか手入れがとても簡単、
抜け毛も少ない。ただ口周りのひげは食事の後拭いてあげている。

10日早朝 この太陽の位置、いかに早朝かわかるでしょう(眠い)
2017₋7₋9多摩川1 2017₋7₋9多摩川2

6時すぎると一気に暑くなる、段々みんな早起きになってくる夏
犬と暮らす人ならわかってもらえるでしょう、夏場の愛犬家はいつも寝不足
2017₋7₋9多摩川3 
テディ ハンサムに映ってるね
2017₋7₋9多摩川4テディ 
アリーやメナはひとしきり川で身体を冷やしたら中洲散策に。
レトリバーたちはず~っと川で遊んでる、それぞれ好みが違うの
2017₋7₋9多摩川5 
チャーリーのホラーショット、面白すぎ(#^^#)
2017₋7₋9多摩川6 

多摩川のジャックラッセルは水遊びが好きな子が多いんだが、
みんな「癖が強い!」の。
泡をひたすら追い続ける子とか。
このアラシ君は泳ぎながらずぅっと「ヒンヒン」鳴いてるし、ブクブク沈むしで
知らないヒトが見たら無理やり泳がしてる非道な飼い主だと思われそうだが
実は何より水遊びが好きすぎて、興奮しまくっているところ。
この変な泳ぎ方のせいで、(水をがぶ飲みしてるらしく)好きなだけ水遊びさせてしまうと下痢してしまうので
適当なところで無理やり引き上げないといけないのだとか。
ジャックラッセルって面白いわ~
2017₋7₋9多摩川7アラシ 2017₋7₋9多摩川8アラシ 2017₋7₋9多摩川9アラシ 2017₋7₋9多摩川10アラシ

11日早朝 もうね~、早すぎて5時前に着いた、眠い~(でも涼しい)

2017-7-11多摩川1 2017-7-11多摩川2

アリーは他所の犬にはとても上手に付き合うことができる社交家、
だけど身内と認識したサムやメナにはまったく遠慮というものがないの。
サインやシグナルとか一切無視して噛みつくわ引っ張るは体当たりするはと
極悪非道の限りを尽くしてる。
・・・つまりは家族だと認識してるんだろうね。

2017-7-11多摩川3 2017-7-11多摩川4

だけどメナが「はい、もうおしまい!」とサインを出すと、しっかり反応するところは偉い
2017-7-11多摩川5 
2017-7-11多摩川6 2017-7-11多摩川7

2017-7-11多摩川8
  1. 2017/07/13(木) 00:23:39|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アリーについて④ | ホーム | アリーについて②>>

コメント

迎える準備

お世話になります。
アリー、いよいよです!準備としてアリーのお外トイレ用の裏庭 (というより通路^^;) に主人が小砂利を敷き、そして脱走防止にゲートの取り付けにかかってます。
リビングと玄関の間にもゲート設置してみました。
私は子供の頃からずっと犬と一緒に暮らして来ました。飼育経験はありますが、保護犬、そして成犬からというのは初めての事なのでやはり不安はあります。
それでもアリーのことは、ブログを拝見したり実際に会ってみて、それ以上の魅力を感じたのです。
サムママさんの様には出来ないと思いますがアリーの全てを受け入れて、時間をかけて私達の家族と過ごす事が幸せだと思ってもらえたら、と思います。
早くアリーの笑顔がみたいです。
困ったときはアドバイスをよろしくお願い致します‼︎
  1. 2017/07/13(木) 08:08:50 |
  2. URL |
  3. アレママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 迎える準備

コメントありがとうございます<m(__)m>
色々準備していただいてとても嬉しいです。
成犬から迎えるというのは初めてだと
心配ですよね。
でも沢山の方が成犬を迎えて
愛し愛されて幸せに暮らしています、
アリーは「家族」を求めずにいられない子ですので
欠点も長所もひっくるめて大らかなお気持ちで
育て直していただければと願っています。
どうぞよろしく♡
  1. 2017/07/13(木) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1513-d880d88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)