バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

アリーについて②


加計学園問題が未だにマスコミでにぎわっているが
何が問題なのか、なぜこんな程度のことをいつまでも追いかけているのか
そっちのほうが疑問だ。
代議士が支援団体や陳情者にできるかぎりの便宜を図ることなど
昔からずっとあったことだし、もっと巨額の金が絡んだものが
沢山あったのに、今回の問題はさらっと聞いただけでも
一体なにが問題で『国民』が憤っているのかわからない。
同じ条件だったら信頼できる友人のほうを選ぶのも人情の範囲だし。
しかもこの告発した前川とかいう奴がどうも信用できない。
天下り問題の当事者らしいが、天下りだってある程度仕方ないことだと
思っているけれど、どうもその件に絡んでのエリートらしい復讐のように
感じてしまう。
ちょっと調べただけでも、この問題がいかに歪んでマスコミが取り上げているかが
想像できる。
もっと巨額のわいろや不明なお金の流れについて、これくらい熱心に
取り上げてくれないだろうか。
阿倍さんが頑なになっているのも、「何も悪いことなどしていない」という
思いがあるからなんじゃないの?
何度も言うけれど、オリンピック委員会の予算の流れや
森喜朗がなぜ委員長なのか、選手たちに充分行きわたらない予算は一体
誰の収入になって消えているのか、とか、豊洲問題で誰がどれだけの
賄賂や予算着服しているのか、とか調べるのが先じゃないの?
スマップ以来、いかにマスコミが私たち一般人をバカにしているか、
権力に弱くて「忖度」しまくっているか目のあたりにしてから
マスコミへの不審が増すばかりだ。



アリーはまだ若い、多分2歳くらいじゃないかと歯など見て思う。
短い鎖につながれて外飼いだった期間はそれほど長くなかったはず、
だからそれほど精神的なダメージを受けていないのだろう。

ただ、トイレトレーニングには結構時間がかかった。
今では庭に何度か出してあげれば粗相はない。
ただ・・・なぜか雨が嫌いで、結構降っていたりすると
玄関のひさしの下から出ず、結局トイレを我慢してしまう。
そして我慢の限界がくると、玄関マットなどに粗相してしまうのだ。
外に繋がれていたのになんで今更濡れるのが嫌なんだ?とは思うが
これも彼女なりのトラウマがあるのだろう。
今は玄関の中にトイレシーツを敷いているので
雨の日や、急な下痢の時はそこにしてくれる。
できたらメナやサムのように、急に催した時は教えてくれたらいいのだけれど
まだそこまでの信頼関係ができていないので
玄関マットはお客様が来る時以外は片付けている。
粗相をさせないように人間が工夫している段階。

家の中ではほとんど寝ていて大人しい、
寝飽きるとサムやメナをガジガジして遊んでいる。
できるだけヒトのそばにいたがる寂しがりやなところもある。
身体をくっつけてくる癖があり、夏場は暑苦しくて拒否してしまうのだが
哀しそうな目つきをされると申し訳ない気がする。
子猫が来た時はどうなるかと案じたが、予想外に落ち着いて対応してくれた。
相手をよく観察していて、相応の対応ができる子だと思う。

7日早朝
この日は主人が朝から出かける用事があり、一人で3頭を連れて散歩。
その為人出を避けて更に早く出かけて5時前に到着。

まだ太陽が低いので陰が長い
2017-7-7多摩川1 2017-7-7多摩川2

マナーに厳しいアリス姉さんの隣では神妙なアリー、よく相手を見てる(#^^#)
2017-7-7多摩川3 2017-7-7多摩川4

アリステディも、アリーと仲良くしてくれてありがと
テディパパ、最初のころアリーが吠えてすみませんでした。
今では格別美味しいおやつをくれるヒトだとわかって飛んで行きます
2017-7-7多摩川5アリス 2017-7-7多摩川6テディ
水が怖くて最初のころは抱っこして川を渡ったのに、今では全然平気
でもまだ泳げないけどね
2017-7-7多摩川7 2017-7-7多摩川8 2017-7-7多摩川92017-7-7多摩川13  2017-7-7多摩川10パイ2017-7-7多摩川11

  2017-7-7多摩川12

気のいいチャーリーとも気が合ってよく遊んだね
わざとボールを奪って逃げ回ったり
2017-7-7多摩川14チャーリー 2017-7-7多摩川15 2017-7-7多摩川16

8日、この日も5時前到着、太陽が顔を出したばかり(眠い)
2017-7-8多摩川1 2017-7-8多摩川2 2017-7-8多摩川3 2017-7-8多摩川4 2017-7-8多摩川6

毎朝の川遊びが恒例の夏になってきた~
  1. 2017/07/12(水) 23:27:31|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリーについて③ | ホーム | アリーについて①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1512-0bb60fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)