バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

よねちゃんトライアルへ♪


7日、はなタロが旅立ってから1日よねちゃんは独りぼっち。
私も気を使ったけど、普段空気を読まないトムが
何くれとなくよねちゃんについてまわっていて
なんか優しくてびっくり。
ネコにだって「寂しそう」というのはわかるのだね、と今更感心する。

これは、独りぼっちで食事は寂しいだろうと、トムにもご相伴させたところ
2017-7-8よね1 

ベッドの上で遊ぶよねと、見守りトム
2017-7-8よね6


 2017-7-8よね5 2017-7-8よね4 2017-7-8よね2 2017-7-8よね3

昨日までは安全の為、夜は3頭ケージで寝かせていたのだが
7日の夜は独りぼっちは可哀想で、フリーのまま。
朝起きたらベッドの上で寝てたよねちゃん。


8日、トライアルへ。
こちらも首を長くして待っていてくださった、大人ばかりのご家族。
自営業でお留守番もなく、沢山の手がよねちゃんに開かれてる。
初めて1頭だけになるからどうかしらん、と思っていたのだけれど、
着いてすぐに探検始めて、トイレも済ませた、案外大物だね。
名前は新しく可愛らしいのをどうぞ考えてください、とお話ししたが
なぜか「よねちゃん」というのを気に入ってくださってた(#^^#)

こちらも翌日早速メールと画像いただいたのだけど
ちょっとブレてしまっているのはご愛嬌
『~午後、2階の家じゅうを徘徊しておもちゃで遊んで9時頃就寝しました。
ご飯もカリカリしっかり食べて、トイレももりもりで3回もしてました。
就寝した場所が家族団らんしている中の
ど真ん中で寝ているのでよねちゃんは安心したかと思います。
写真をいくつか添付してお送りしますので見て下さいますと幸いです。
(ちょっとぶれてますが・・・)
ここ数日はよねちゃんに精神的な負担をかけないように
家族で見守り、時には一緒に遊んだりして家族の一員として
深めていこうと思っております。~』
『~おはようございます。よねちゃん朝から絶好調です。
ゴロゴロも絶好調です。よねちゃん、恥ずかしい話ですが
うんちもおしっこもたくさん失敗なくできました。
とてもおりこうさんです。夜は私と寝て私が起きると
いっしょに起きてきました。いまは息子たちと遊んでいます。~』

よねちゃん、お母さんとねんねしたの~、寂しくなかったね♡

2017₋7₋9よね2 2017₋7₋9よね3

*子猫に限っては夜中、見守っていられない間はケージに入れたほうが
安全なのだけれど・・・独りぼっちで心細い小さな子猫を見て
ベッドに入れてあげたくなるのが人情ってもの(私がそうだし)。
子犬の飼育書などで「いくら鳴いてもケージから出してはいけません」
 なんて書いてる奴は同情心というものがないんだろうと思う。
(はなタロのように兄弟一緒なら、就寝時だけケージに入れたほうが安心だ)
トライアルは1週間、グッドラックよね♡


  1. 2017/07/12(水) 01:29:23|
  2. 花タロよね育児日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アリーについて① | ホーム | はなタロトライアルへ>>

コメント

ご苦労様でした。

はなタロよねちゃん、愛されて望まれて巣立って行ったのですね。
汚れた体でオドオドしながらご飯を食べにくる仔を思うと、1匹でも幸せになった姿を拝見出来て心が救われます。
体が小さく病気がちだった仔達を救い育て、幸せにして下さって有難うございました。

  1. 2017/07/12(水) 15:08:07 |
  2. URL |
  3. プー母 #Lp/0XF5s
  4. [ 編集 ]

Re: ご苦労様でした。

とんでもない、私なんかセミリタイアボラですから
できることをほんの少し、だけです。
沢山のボラさんが精一杯活動していても
元の蛇口・・・繁殖業者、生体販売店、捨てるひと・・
を閉めてもらわないと、永遠に終わりませんね。

  1. 2017/07/12(水) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. サムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1510-382d0f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)