バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

7月2日のアゲハ蝶


2日朝、多摩川から拙宅まで来てくださったアレンご家族を見送って
庭の水まきをしていたら、黒アゲハがやってきた。
2017-7-2多摩川クロアゲハ4

建て替え前は庭に柚子の樹があったので、アゲハ類が卵を産みによくきていたものだが
新築完成間近に工務店のミスで、シンボルツリーにする予定だった柚子を
切り倒されてしまってから、アゲハはあまり庭で見かけなくなっていた。
ところがこのアゲハ蝶、妙に人懐こくて、私が傍に行っても逃げない。
それどころかまとわりついてくる感じ。

弱っているのかしら?と見ているとそうでもなさそう、撒いた水を飲みに来たの?
そういえばお盆の時期だし、去年儚くなったヨーヨーティガが来たのかしらん、
・・・・あれ?そういえば、レディが亡くなった日って確か・・・7月2日、今日だ!
アゲハは絶対にレディだ、と瞬間思った。
2017-7-2多摩川クロアゲハ3 2017-7-2多摩川クロアゲハ2 2017-7-2多摩川クロアゲハ1

7年前、レディがいなくなった当時は、哀しくて辛くて、
世の中がカラーから白黒になってしまったみたいだったのに、
今はどうだろう、レディのことをすっかり忘れて毎日過ごしている。
レディ、寂しくなって会いにきたの?ごめんね。

レディにできなかったこと、レディにこうしてあげればよかったと思うことを
サムにしてあげるようにしてる、だから許してね。

 28.jpg 2017-7-2レディ1 2017-7-2レディ2 2017-7-2レディ3     




  1. 2017/07/04(火) 01:29:02|
  2. レディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はなタロよね育児日誌 | ホーム | アリーの新しい友達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1507-e154a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)