バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

はなタロよね育児日誌


タロ君、ますます訳のわからない毛色になりつつある。
恰好よく「スモーク」なんて勝手に言ってるけど、
本当は一体何色というの?

2017-7-1タロ1 
もうひとつ、25日齢で200gしかなくて、育つかどうか危ぶまれてたのがウソのように
どんどんでっかくなってくる、後ろ脚の大きさからすると、かなり立派になりそう・・
でかくてどんくさいネコってどうなんだろ??
早く嫁ぎ先が決まってよかった~


ネコトイレについて補足:

ウチではライオンの鉱物製の細かい砂を使っている。
子猫のトイレはふつうなんのトレーニングも不要なことが多いけれど、
たまに子猫のトイレの失敗ケースを見聞きするので、
とにかく初期段階が重要だということで、一番猫の好きなタイプを使っている。
2017-6-29キッズ1

成ネコの保護直後も、この砂だと失敗がないので、お勧めだが、
何しろ(人間側の)使い勝手が悪いのが難点。

2017-6-30はなタロよね1


重い、重過ぎて、購入時も保管も捨てる時も大変。毎日相当手入れが必要だし。
ということで、システムトイレを使ってくれるようになると
すごく楽だ。ウチにも一つ、システムトイレを置いていて、
たまに誰かが使っている。

2017-7-1はなタロよね1


ただいきなりシステムトイレに変えてしまうと、失敗することがあるので
ひと手間工夫をしてあげよう。
猫砂タイプに、少しずつシステムトイレ用の砂を混ぜて馴らしていく:
今まで使っていたトイレにシステムトイレ用の砂を入れ、
念のため猫砂トイレも一つ用意する;等など

システムトイレは今では砂の種類も豊富だし、おしゃれで機能的なデザインのトイレが
沢山あるので、上手に利用してもいいかと思う。

2017-7-3よね12017-7-3よね2


はな悪戯がすぎて、スカートお包みの刑
  2017-7-3はな2




  1. 2017/07/04(火) 00:41:40|
  2. 花タロよね育児日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリーの新しい友達 | ホーム | はなタロよねについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1505-9359a32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)