バウニャウ犬まみれネコまみれ

犬まみれネコまみれの日常をつづったブログです。 保護活動のスタッフもしているので今までにたくさんのイヌネコを保護し育ててきました。可愛い写真を中心に紹介していきたいと思います。

やっつけ更新 犬たち

犬たちの日々の記録を
といっても、天気の悪い日は川には行けなくて
近所でお茶を濁しているので画像なし
(リードを着けて街中散策中にカメラを持つ余裕はないので)。

26日
パックンが素晴らしい大ジャンプでブッシュを飛び越えたのに
シャッターが遅かった~
2017-6-26多摩川1

2017-6-26多摩川2 

29日
2017-6-29多摩川1

 2017-6-29多摩川2

以前は延々と遊んでいた二人ですが、最近は適当なところで終わりにするようになってきた。
落ち着いてきた、のか、太って息切れするようになったのか・・・アリー、どっちだ。

短い1~2分の間にも攻守がころころ入れ替わる。
アイコンタクト、無駄な大げさな動き、ゆるんだ口元・・・
これらはとっても大事なことを互いに伝え続けている『これは遊びだよ♪』

2017-6-29多摩川3 2017-6-29多摩川4 2017-6-29多摩川5 2017-6-29多摩川6
狭いドッグランでギラギラした目つきと興奮しすぎのしっぽプルプルさせた犬に
ず~っと追いかけまわされるのは「遊び」じゃない、
犬の助けてサインも読めないで「仲良く遊んでる」と思ってる飼い主さんの多さに
びっくりする。

曇ってると、ウチのデジカメではきれいな画像が撮れなくて苦労する。
早く、空も水辺も犬たちも輝く夏にならないかな~
  1. 2017/06/30(金) 13:44:47|
  2. アリー預かり日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はなタロよねについて | ホーム | はなタロよね育児日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guretaparu.blog45.fc2.com/tb.php/1501-79ade413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)